2009-11-18

ふたりのにいちゃん

<Luft>

Cavuが来てめちゃめちゃかっこよくなりました。
警戒心が強くなったので、声が必要以上に出てCavuを起こしちゃったりして、強めの声がけが必要(納得してないみたいだけど)な状態だけど、Cavuと私がひなたぼっこしてるとその前に立ちはだかって周りを見渡しています。
エルデが今のところ育児してくれてないので代わりに面倒を見てくれています。
頼れるにいちゃんです。
そして、なんだかとっても人との距離が近づいた気がします。
Hugをしても自然と受け入れてくれている。
それがかっこよくて、、うれしくてうれしくて。。。そんなルフトを見てるだけで幸せ。
にいちゃん経験値はあまり高くないのでこっちが見ていると、ん~?なこともたくさんあるけどCavuが来てからルフトに『ありがとう』を何回言ったかわかりません。
本当にありがとう♪
これからも子育てよろしくね!

<Erde>

家政婦は見た!状態のエルデ。
Cavuの動きに反応しては逃げ、、、の繰り返し。
Cavuの寝てるお布団に寝るのはイヤ。
寝ていてもCavuが近づいてきて寄り添って寝ると、ひえーーーーって逃げる。
たぶんエルデが活躍してくれるのはこいつが危なげなく元気に走り回れる月齢になったときなんだろうなぁ。
それまではルフトが保父さんやってくれるだろうから、見て学習したまえ。
何事も慣れじゃ。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

Halle さんのコメント...

こんにちは!
先日はお疲れ様でした☆

アイパピお迎えの日にご一緒させていただけて
とっても嬉しかったです♪

そしてそしてkumiconさんが
まさかラブ飼いになるなんて~
びっくりするやら嬉しいやら(^^)

デーンさんが育てるラブって
どんな風に育つのか興味津津です♪

エルデくん。。Ralfがやって来た頃の
Halleと同じ反応で笑えます
どう見ても兄ちゃんのが大きくって
どっちかって言うと見た目だって恐い?!ハズなのに

ち~っちゃいのが動くだけで
ひぇ~って逃げる図は面白いですよね

でもきっとすぐに慣れて
ルフトくん同様素敵なお兄ちゃんになるんだろうなぁ~

またお会いできる日を楽しみにしています☆

ねねちゃん さんのコメント...

どこにコメントしたらよいんだろう?と悩んだ末にココに。笑

うふふ♪ラブ飼い♪しかもイエロー♪しかも親戚ちゃん♪

んーっと、太陽のとーちゃんとcavuのかーちゃんが同胎だと思う。(血統書がすこ〜ししか読めない。涙)
だから、太陽とcavuは。。。何になるんだ?いとこちゃん???^^

るふちゃんの兄ちゃんのカッコいい顔、えるちゃんの遠くから見ている目線、cavuの太陽の幼い頃を彷彿とさせるたるたるしたしまりのない顔。(ごめ〜ん。笑)
どれも可愛いねえ^^

これはマジ遊びに行きたいぞ。^^
なんせ、太陽がうちに来たのは5ヶ月だからその「黄色いまんじゅう」は味わってないのだ。

Unknown さんのコメント...

Halleママさん
先日はお疲れ様でした!
私もラブ飼いになるなんて私自身がびっくりです(^ー^)
デーンが育てるラブ、、、荒くならなければいいなぁとは思ってますが、同胎やラブ同士の絡みでラブらしいやわらかい一面も持って欲しいなぁと思ってます。

エルデはどう対応していいかまだわからないみたいだけど、多少は見て学習してるみたい。
お庭に出ると多少マシです。ぷぷ。

またお会いできたらうれしいです♪
お友達が逗子に引っ越しますので、都合があえば今度一緒にお散歩しましょう~♪

Unknown さんのコメント...

あら、、コメント書いてる間にまたコメントが(笑)

ねねちゃん♪
親戚さんなんだねぇ~!しかも結構血がちかいじゃないのよ。
うちもねねちゃんち同様、犬の導きでイエローラブがやってきました。
なんだか面白いねぇ。縁って。

ふふふ。黄まんじゅうかわええぞ♪
パタパタ走って電池切れ。
なかなかのやんちゃっ子だけど何してもかわええ月齢じゃ。
遊びに来なされ。