2009-11-21

名前


3連休初日、毎晩2度ほど起こされて寝不足なので、相方君が仕事に出かけてから1時間ほど眠って、さて起きるか~と着替えていたらぴんぽーん!
だれだろ?と思って出てみたら、、、お隣さんだった。
『別に用はないんだけどね、犬がいるから、、、』
あはは!犬たちデッキに出してたのでCavu見つけて訪ねてくれたのでした。
デッキでCavuをご紹介。
『え?飼ったの??』って、、、他にあるのかしらん?笑
お隣さんに抱っこされたりしてもだまってじっとしてるCavu。
結構初めての人や、犬などには慎重です。
わーい♪って寄っていくことはまずありません。
ひたすら観察してます。
大丈夫と判断したら自分からご挨拶に行きます。

お昼過ぎにもお庭で遊んでいたら、ボーダーのペッパーと飼い主さんが見えました。
『え?このこどうしたの?』
・・・いや、うちの子です。
『えー!増えたんだ』
こんな会話。
どうしてだろう。ぷぷぷ。
でかいの2頭もいるからまさかもう増えないと思ったんだろうなぁ。
私も思ってなかったし。

そしてこのときCavuが初めて名前に反応しました。
ほほ!うれしいなぁ。
キミの名前はCavuだよ。この名前、よろしくね。
でも今のところ反応するのは私が呼んだ時だけ(汗)

2 件のコメント:

でーくんちのまま さんのコメント...

確かにデーンサイズの犬2匹と生活をしていたら、「増える」なんて思わないんだろうな~。うちでさえ、デュークを迎えた時「え゛!!」って言われたし、、
名前に反応かぁ~久しくそんな経験してないな。さくらもデュークもRibekaさんのところでつけてもらった名前をそのまま引き継いだからさぁ。オックス以来だ。。
ちなみに、オックス君、我が家に来る前は「長介」って名前だった。。今思うと、、、
そのまんまでも良かった気がしてなりません♪(笑)
かぶぅ~
楽しみにしてるよぉ~

kumicon さんのコメント...

でーくまま♪
そうよねぇ。うちもまさか増えるとは思っていなかったものでびっくりなんだけど、周りはもっとびっくりだろうね。
久々に名前考えてたのしかったなぁ。
今回は相方君に気合が入ってたので候補は挙げたけど却下されること数え切れず(笑)
結局相方君が提案して、意味考えて納得のいったものがあったのでCavuにしたのでした。
私もうなぎでーく楽しみにしてるぞぉぉぉ!