2009-11-23

午後のひと時

てるちゃんたちを見送って、お昼寝でもしようかなぁ?と枕を犬布団にセッティングしてると(笑)Jちゃんから電話。
ハーベジガーデンにいるんだけど来ない~?』
とお誘いを受けました。
何でも話によるとブログに載せるので犬たちの撮影をしたいのだとか。
ほいほい誘いに乗ってハーベジガーデンへ到着。
最初はお姉さんたちに囲まれてソワソワしてたものの、すぐに落ち着いてDoun-Stayしていることができました。
ハーブティーとケーキをいただいている間に(なんとなくセレブ気分~♪)、おじさんたちに散々『こわいなぁ~~~食われたらひとたまりもないな』といわれていたけど、5分も見てたら徐々に言うことが変わってきた。
『こんだけしつけされてたらたいしたもんだ。』だって(笑)
わたしの勝ち~♪
こんな外見の犬です。見た目で怖いってのはすごくわかります。
だからちょっとデリカシーのないおじさんなんかの台詞にもあまり過剰反応せず、黙って聞いています。
でもね、少し一緒にいてうちの犬を見て、反応が変わってきたらこっちのもん。
最後はこっそり私の勝ち~!って思ってます。へへへ。

寒くなってきて撮影をぱっぱと終わらせておうちへ。
Cavuが待ってるからね。
お庭でビンと一緒におもいっきり遊びましたよ。
最近ルフトが教育風吹かせて勝手に指導する場面が増えてきたので、今日はそれを徹底してやめさせました。
指導は言われたときだけ。
そこはきっちり守ってくださいな。
でも一度ルフトはエルデにやってたなぁ。
よくわからなかったんだけど、兄弟だし、理由があっての指導だろうからそのままにしておきました。
Cavuも張り切って遊んでました。
てちてちからとっとことてて走りに変わりつつあるこのごろ。
日々成長しております。
木材をカットするときに使うウマで作ったトンネルがお気に入りのCavu。
何度も通ってました。
なので~びびりんのビンもトンネル練習することに。
フレキシリードつけて伸ばして、トンネルの向こうで待ってるJちゃんに投げて呼んで貰って無事成功♪
エルデも張り切ってやってました。
ルフトは、、、『なにそれ?やる必要あんの?』だって・・・。
いや、ないけどさ。楽しいかもしれないじゃんよ。
手根球の傷、リストバンドつけるとどうしても気になって舐めちゃうので、酵素つけて舐めてもいいやとそのままにしておいてます。
傷のあがりは上々。
今のところビタミンもゴハンにプラスしてます。

0 件のコメント: