2009-11-06

家の前で待機

犬たちにカラーとリードを付けて、『あ!携帯忘れた!』と家の前で待機させたまま中に戻ることがある。
そういうときに他の犬が通ったらしっかりステイしていられるのか、今日はわざと忘れ物をした振りをしてビンママとヒナママに連絡。
お散歩のときに通ってもらいました。
その前にいつもお散歩で会う子が通るよ~ってメールもらってたので、そのときだけは外に出て見てましたが、そのほかは家の中で監視。

結果は問題なくステイできてました。
庭にいるときにビンとかひなが通ると結構興奮しがちなのでどうなるかなぁ?と思って見てたのですが、大丈夫でした。
車に気をつけてまた練習に協力してもらおう。


Memo
エルデがみんなと山でダミーやボールを使った遊びをするときに戻りが悪い。
欲が勝って何度か呼ばなければならないことがあるのでしっかり叱った。
他の子がダミーを咥えているときにはまっすぐ戻ってくること。
自分がダミーを取れたときでも戻れといわれればダミーよりも戻ることを優先すること。
これに重点を置いて練習しよう。

0 件のコメント: