2009-11-22

めろめろ

朝Cavuのトイレ出しが終わってくつろいでいると、Cavuが『にいちゃんにいちゃん、大好き大好き♪』ってエルデのお口をしつこくペロペロ。
最初は我慢していたのですが、あまりにしつこいのでう”・・・・っと声が出て、それでもペロペロ。
徐々にエルデのお口に皺がよってきて、、、がうっ!
びっくりしてCavu『キャン!』って言って飛びのきました。
歯は当てていないので痛くて鳴いたわけではありません。
ルフトもペロペロがしつこいと口をあけてやさしくマズルコントロールしてます。
上手ににいちゃんやってるなぁと感じる瞬間です。

朝からてるちゃんはCavuにメロメロ。
ぽてぽてのおなか、ぷりぷりのお尻。
皺の寄ったタルタルのお顔。全部がかわいいって。ぷぷぷ。

デッキでの一枚をパチリ。

11/22 いい夫婦の日でした。

午前中はいつもの武川まで買出しに行って、お昼はおうちでパスタ。
午後からは焚き火をしました。
武川で買ってきた安納芋を落ち葉の中に入れて焼きましたよ。
午前中にJちゃんから『早めにお散歩いかない~?』ってメールが入ったので、『今日はお友達が来て焚き火してるからおいで~!触ってもらう練習しよう』って返信したら、昼過ぎに来てくれました♪
てるちゃんたちはゴールデンが飼いたいなぁって言っていたので、お互い都合が良いしね。

ビンが来たら落ち着いているときにDown-Stayで触ってもらう練習をてるちゃんと、たかくんと、相方君にお願いしました。
上手にできたかな?
すごくがんばってるJちゃんとびん。
普通にしている分には落ち着くのがとっても早くなりました。

集合写真撮ろうよ~って言ったら

えーオレそれやりたくない。ってごろーんのルフト。。。汗


しっかりやりなさいよ。

遊びつかれてどこでも寝ちゃうCavu。

焚き火の前。


Jちゃんのバッグがお気に入り。


びんが一輪車を怖がるのでやってみた。
『びん~!ほら、怖くないよ~~♪』

・・・見てなかったけど。


安納芋たべて、Jちゃんが持ってきてくれたサツマイモも食べて、、、
Jちゃんが持ってきてくれたお芋のほうがずっとおいしかったよ。
ぎゃはは!安納芋期待してたのに。
16時になったのでJちゃんとは解散。
またおいで~!一輪車用意しとくから(笑)



まるでブリーダーのような雰囲気のたかくんとすっかりなじんだ2頭。


まるで女優さんのような笑顔のてるちゃん。

大好きな一枚。


そういえばこの後お隣さんのパッチ(ジャックラッセル)とメロディー(ノーフォーク)と遊んだんだけど。Cavuの楽しそうだったこと。
同胎と遊んでたときを思い出すのか、今まで見た中で一番うれしそうに追いかけまわしておりました(汗)

そしてまたどこでも寝ますよ。


犬たちたっぷり遊んで、Cavuちゃん撃沈爆睡です。
人間たちはGrove Cafe予約取ってあるのでウマウマメシじゃ~♪

3人はおいしいワインと私はソフトドリンクを。
そしてみんなでおいしいピザをいただいて、怒涛の犬談義。
まかさてるちゃんたちとこんな話をする日が来るなんて思ってもいなかったよ。

八ヶ岳に足繁く通って一年。
犬たちと私たちとの関わりを見て、自分たちも犬と暮らしたいと思ってくれて、すごく勉強してきてくれた。
だから犬たちの行動を見ても、何を考えているかが想像できる。
犬たちもそれを感じ取るから心が通じていく。
ますます犬と暮らしたい!って思ってくれたようです。
私もうれしい♪


ルフトの成長。

こんな風に抱き寄せられても拒絶しなくなった。
お顔を見られるのはまだまだ緊張するので避けてもらったけど、声も出さずに『しょうがないなぁ』って受け入れてくれるようになった。


ここでもパピーを中心にいい夫婦の日。
一日楽しかったね。
お疲れ様。

0 件のコメント: