2009-11-02

海へ ~2日目

朝~♪
かなり早い時間に海からアナウンス。
どうやらサーフィンの大会だ。
うちの犬たち警戒吼えしたのでやめさせました。
その後何度かぼふっと声は出たけど、いつもよりはマシだったかな。
なにより眠れたことがうれしい。
なんだかんだ言って7時半にご飯あげて8時半くらいにはさっちゃんちを出発。
そういやお金崩してないと思って、みんなで荷物車に置きに行きがてらコンビニでも行って来るか~と。
でもいざ駐車場に到着してみると、、そうだサーフィンの大会だったんだ。
駐車場が満車。
今車動かしたら置けなくなっちゃうかも?と相方君だけ歩いてコンビニへ。
私はribekaさんちへ戻ることに。


さっちゃんちのスリッパ。
同じ柄なのに先端が違う(笑)
朝気づいてなんだかにやにやしちゃったkumiconでした。



ribekaさんちへ行くとちょうどピースパパがお仕事へ。
いってらっしゃーい!と見送ってribekaさんに『おはようございまーす!』
どっぷりお疲れの犬たち。
トイレさせてもらった後はお庭でぐてーーーっとしておりました。ぷぷ。
日差しも強くなってきたので人はデッキ&お家へ。
犬たちは頭を使え~とお庭のまま。
日陰を探して休憩しなされ。

いろいろお話してるうちにじゅんくんコンビ二から到着しましたよ。
そして中山さんとGinaが到着。
犬たちまたまたお仕事なんだけど、、、足がついていきません!
遊ばれて終わっちゃった犬たちでした。


デッキでお昼寝相方君。
ribekaさんに『デッキもこんな風に使ってもらえたら幸せだねぇ~』って言われてた。ぷぷ。
あまりにも気持ちよさそうに眠っているので、ランチの時間になったんだけど、お土産買ってくるから置いて行っちゃおうかと思ったほど。
でもちゃっかりランチに行く!という時間には起きてきておいしいランチをいただきました。
(ちなみに私はまたもやにんにくたっぷりのお料理だった・・・笑)

うちの犬たち、ランチの間は犬部屋でハウスの練習をさせていただきました。
いやぁぁぁぁぁ、うるさかった!悪かった!
ルフトは吼え方が怪しかったので(こういうときのメンタルはめっぽう弱くて自傷に走る傾向があります)、口輪をしてバリケンで待機。
エルデはお部屋でフリー待機。
バタンと部屋のドア閉めた途端吼える吼える(汗)
エルデはフリーなので立ち上がって窓から私たちを確認しながら吼えていました。
ハウストレーニング=与えられたハウスで落ち着く
なんだけど、うちの犬たちは自分の家のハウス or 環境が変わった場合には私の姿が見えるときのみになってしまっているようです。
なかなかribekaさんのうちでしかできない練習なので、今後レッスンがあるときは必ずプログラムに組み込んでいただくことをお願いしました。
慣れるしかないのだよ。キミたち。
クレートトレーニングはなんとしてもマスターしておきたいトレーニングです。
できていると思っていたけど、ぜんぜんできていなかった。
1年前にわかったことです。
これができれば、もし何かあって病院に入院しなければならないときも、お宿の部屋で待機しなければならないときも安心ですので、がんばっていこう。


楽しい時間は早く過ぎちゃう。
名残惜しいけど帰る時間だーーー。

とっても充実した2日間。
成長と自然に感謝の2日間。
そして犬たちの声をたくさん聞いた二日間でした。

また行こう。
大好きな海へ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: