2009-11-12

鹿とモミジ

って花札か?

先日熊っぽいのを見ましたが、今日は鹿。
でっかい牡鹿。
最初歩いてて、あれ?ドベがいる?って思ったんだけど、、、、
よく見たら鹿だったよ。
舗装路の真ん中に。
ヒナママ(Kさん)とビンママ(Jちゃん)とフリーズしてたら、なんと鹿近づいてくるじゃない!
慌ててどっかに逃げようと思ったんだけど、Jちゃんが『待って!逃げないほうがいいよ』って言うので怖かったけどその場でじっとしてたら、立ち去って行きました。
写真撮ろうと思ったけど遅かった。
その後は会う人会う人が鹿に見えて大変だったわ(笑)


んでタイトルのモミジ。
歩いていると雑木林にモミジの子供がたくさん。
どうせここにいても刈り払い機で刈り取られちゃうのでいくつか家で飼うことに。ぷぷ。
あそこのモミジは真っ赤で立派!とか言いながら、その辺で飛んだ種から生えた苗木を探す。
なんとも楽しいお散歩でした。

リュックの中にあったお土産とLuft。

植えたらまたアップします。

0 件のコメント: