2010-04-24

RDTA 国際救助犬試験

4/23-25に富士見で行われた国際救助犬の試験にボランティアで参加させていただきました。
私がお手伝いさせていただいたのは最初の二日間。
どちらにせよ見学に行こうと思っていたので、ボラとして参加することで、とても間近で見ることができて、とても充実した二日間でした。
犬の気配がすると、息を殺して『がんばれ~~~!私はここだよ。』って祈り、
犬に発見してもらった時はうれしくてうれしくて。
犬の能力と、人との絆を体感できました。
来年も参加できるといいなとおもっています。


一日目、、、霧雨降る中、犬&ハンドラーたちががんばりました。


二日目、ビンもいたのだけど結局ボラとして参加することに。
試験が終わってリフレッシュ♪



あまり余裕がなく、レポートもこんなかんじなので、あとは他の方の日記を見ていただけたほうが臨場感が伝わると思います(笑)

spicaとtowaとより 世界へ
草原屋ブログより 助かった!
ほっさん(細野恒司):山の書家 より 災害救助犬~いのちをみつめる犬~
信州ふぉとふぉと館より 信州ふぉとふぉと館Blog PARTII←うちの犬たち&ビン出演中(笑)
Posted by Picasa

0 件のコメント: