2010-04-04

ジャパンインターナショナルドッグショー

またしてもjujuviちゃんとKさんが行く気満々だったので、お供してきました(笑)
Cavuの馴致にもいいかなと思って。
相方君も一緒に来てくれましたが、夜中まで仕事だったので私が運転。
新しい車で初首都高だ。
渋滞もなくスムーズに進んで、2時間ちょっとで到着。
予定通りです。
Cavuは初ドッグショーということでしっかり見たかったので、ルフエルは相方君と来るまでお昼寝して待っててもらうことにしました。


最初は会場の雰囲気に毛が逆立ってたCavu。
人も犬もいっぱいで歩いてはいるけど、いろんな情報に力はいってました。
でもすぐに慣れました。
人ごみを歩くのは大変そうでしたが。
ルフエルを連れていないので写真を撮られることもなくのんびりと観戦できました。
顔を知ってる昔からの友人とだけ話せたのでなんか楽チンだった。
買い物ブースもすごくいい練習になったし、懐かしい仲間に会えたし(グリママ&オヤGにも会えました。2年会ってなかったのに続く時はポンポン会えるんだよね)、ぽんちさんにトイレで会って顔見合わせてハグして大泣きしたり。
懐かしく新鮮なドッグショーでした。

買い物はトレーニングダミーをBLCで購入。
あと3個で1000円のおもちゃ購入。
他は見ただけで終わりました。


駐車場パニックがありつつも、ぽんちさんにルフトと会って貰えたし、愛キチさんとこのフェイロンにも会わせられたしよかったわ。


ショーの後は東雲のイオンでご飯食べて帰りました。
車酔いのビンがちとかわいそうだったけど、、、車=おでかけ=楽しい♪になるまでがんばって慣れるんだ。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ショー、行っていたんだー。
行きたかったんだけど、もろもろ用事がてんこもりで。。。今年も涙を飲んだよ。。。(実母の一周忌はサボれねーべ?苦笑)

かぶぅは毛を立てていただけ?^^
すごいなあ。度胸あるなあ。
たいよー、泣いて帰ってくるで。きっと。

zuscina さんのコメント...

kumiconはたくさんお友達がいるんだね。すごいね。かっこいいね。

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
あら、、、命日にあたってしまったのね。
ショーはCavuにとっていい経験になったと思いますよん。
情報収集でいっぱいいっぱいだったみたいだけど、落ち着いて買い物ができるCavuは本当に安心でした。
たいよーちょっとづつタフになっていけよ~!



>てるちゃん
わはは!お友達は少ないわよ。
人見知りだもん。
ただ、こういうところにいくと懐かしい仲間が必ずいるのだよ。
デーン初めて飼って一生懸命知恵
を出し合いながら共に育ててきた仲間が。
宝物だよね。

でーくんちのまま さんのコメント...

ぽんちさんも行っていたんだね~
我が家は、預かり猫がいたからいけなかったよぉ
手帳にはちゃんと書いてあったんだけどね

愛キチ さんのコメント...

ルフエル&Cavuと会わせてくれてありがとう。
怪獣君てばいつまで経っても頭の中が3ヵ月。
Cavuにも呆れられちゃったよね。

Unknown さんのコメント...

>でーくまま
ぽんちさん来てたよ。
前向いて歩いてほしいっす。
かわいい預かりちゃんもう帰っちゃったんだね。
いい練習になったね♪


>愛キチさん
お初のフェイに会わせてくれてありがとう~!
でっかいの連れてる人がいるなぁとおもいつつ見てたら、思いっきり叱ってたので、『デーン飼う人にもまだしっかり叱る人いるんだなぁ。うれしいなぁ』と思って顔みたら愛キチさんだったよ(笑)
また遊ぼうね♪