2010-04-07

あれまっ!?

今日は雨予報だったので、ルフエルのワクチン接種とCavuの去勢の相談に行ってきました。
で、、、待合室にとても親切なことに体重計があるのですが、測ってみてびっくり・・・。
ろ、、ろくじゅっきろ。
1年前と比べると10Kgも落ちてる。
ワクチンのほかに血液検査とフィラリアの検査もしてもらったので、体になにか異常があればそこで出るでしょうが、二人ともなのでたぶん平気でしょう。
こちらに来て、ビンやヒナと遊ぶようになって運動量が増えたので乗せないようにしてたし、どちらかというと軽めにしてるので。
本人たち動くには楽そうなのでこのままを維持できるようにします。
これ以上落ちちゃうと痩せすぎなのであくまで維持だけど。
血液検査の結果は郵送されてきます。

狂犬病のワクチンは1ヵ月後に接種します。

さて、Cavuですが、いろいろ触診してもらって、鼠蹊部に玉ありそうなのであと1ヶ月待ってみることにしました。
みんな揃って狂犬病の時に再度受診して、その時にスケジュールを決めたいと思います。
体重は24Kg弱。
この間計った時は24Kgだったのだけど、昨日ご飯抜いたので減ったのか?笑

0 件のコメント: