2010-04-14

春の酵素

23日目にしてやっと濃しました。

出がらしのお茶みたいだわさ。



もったいないからお水入れて飲ませました。
ゴクゴク飲んでましたよ。
もちろんかぶちゃんもお顔べったべたにしながら美味しそうに飲んでました♪

60種類くらいの春の恵みが入っています。
若い命のエネルギー。大切にいただきます。

今年は春の酵素はあと3・4回くらいは作ることになるだろうなぁ。
今回はまだどの野草も小さかったので5Kgが限界だったもんね。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

あ〜ちゃん さんのコメント...

酵素作りってすごく興味あるわぁ!
南房総でも作れるかな?
今度会う時に酵素のこといろいろ教えてね〜♪

jujuvi さんのコメント...

出来たての春の酵素
カブトムシの匂いがする!!!

Unknown さんのコメント...

>あ~ちゃん
南房総でも作れるよ!
今度一緒に作ろうではないか。ぬほほ。


>jujuviちゃん
春の酵素酸味があっておいしいね!
カブトムシ。。。ぎゃはは!カブトムシか。
草お馬さん食べてくれるかなぁ~。
えっちゃんに1/3くらい盗み食いされちゃったんだけど。

Unknown さんのコメント...

あーたーしーもーーーーー!!!

明日、1回目を作る予定なんだけど@教室で

春酵素。どうどう?うんまい?(ってそこかい!笑)
そっちは野草って伸びているのん?
寒いからまだだと思っていた。笑

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
お~また行くのね。
春酵素うまいよ♪
秋よりずっと好きかも。
こちらの野草は気温が安定しないのでもう少しかかりそう。
このときは里まで降りて収穫してきたのだよ。