2010-04-11

富士山!

清里でセミナーを受けたGRTAに入会したので、競技会の見学に朝霧まで行ってきました。


抜群のロケーション!


車に乗っててくださいね。


競技の合間に記念撮影


こらこら、、、みなさん別々のことをしているわね。。。



見学中~♪ちいさなおっさんどこでも爆睡


こういうところがかわゆい。
このあとルフトも寝てました。


いいとこだね。


富士山がやっとすっきりした。


競技会はどんなものかなぁ?と思っていましたが、まず会場について思ったのが、犬がたくさんいるのに声がほとんどしないこと。
静かです。
あ~心地いいなぁと思いました。
オフリードの犬もいますが、ダミーやボールに欲付けしているので他の犬のところに行くことはありません。
オーナーさんと一対一、もしくは自分の群れだけで楽しんでます。
この雰囲気はこちらも気が張らないのでとても楽。

競技はノービス・ミドル・アドバンストという順に高度になって行きますが、どのクラスもとても楽しそうでした。
だれかしっかり教えてくれないとボール投げがダミーに変わった程度の私たちに競技会参加は難しいのでは?とおもいましたが、、、出てみないとわからないもんね。
基礎をしっかりやるのと同時進行で、一度競技会を見ているので真似ごとだけでもちょっとやってみて参加してみようと思いました♪
がんばりましょ!
会場がとてもいい空気だったので犬たちは落ち着いていて、リードはしていても、手に持たずオフリード状態で常にヒールを意識して歩く練習をしたり、自然のなかでのびーっとしてみたりとてもいい時間を持つことができました。
おべんと食べて、いい空気吸って、たのしかった~!

ただ、、、ダニやノミがけっこういたのでこれからは気をつけないとなぁと感じました。
あとさ、おにゅーの靴、、、そっこうで野生動物のうんこ踏んだ。がーーーん。しょっく。


Posted by Picasa

4 件のコメント:

あみKEN さんのコメント...

こんにちは!
競技会でお会いしたスタンダードプードルの保護者です。
その節は目の保養をさせていただきありがとうございました♪
ひとまずご挨拶まで(^^)

Unknown さんのコメント...

>あみKENさん
こんにちは♪
先日は声を掛けていただいてありがとうございました。
知らないフィールドでの見学で少し緊張していたのでとてもうれしかったです。
富士見には参加されますか?
我が家は無謀にも試しにちょっと出てみようかと思っております。
またお会いできるといいですね♪

Unknown さんのコメント...

小さなおっさん。名前を変えたのか?爆
うちのちょいと大きめのおっさん、いや、地蔵もどこでも良く寝るぞ?

。。。誰の血だ?。。。

この団体さま。知らなかったのでちょいとのぞいてきました^^
面白そうだね〜〜〜。
次の富士見の日はまだ予定が入っていない。。。ふふふ。。。行きたいかもかも?笑

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
おっ!来る来る~??
来られるようなら協会に見学希望で問い合わせしてみるといいかも。
我が家は、、、一応出る予定だぞっ♪

んで我が家のちいさいおっさん。。。血筋なら仕方ないな(笑)