2010-12-14

ふたご座流星群

流星群ピークだよってこの日。
でーくのママが夜八ヶ岳来るかも~?ってことで場所の下見に。
まぁ、、、大丈夫じゃん?って言っていたところは東側開けてなかったんだけどね。
あはは。見にきといてよかった。
ちょうど駐車場に着いたらメール。
『いけなくなっちゃった~!残念!』
あら、せっかく晴れたのに。残念。

んだば私たちは散歩するか~と乗っけてきたルフトとちょっとした森デート♪



久々に楽しい時間をすごしたのでした。
本当はもっと先まで行こうかと思ったんだけど、、、熊が出たらどうしようと頭をよぎって引き返してきちゃった。ぷぷぷ。
熊鈴忘れて行っちゃったしね。



さて、肝心の流星群ですが、、、私が外に見に行った時間は月が明るくて!
ぜんぜん空が暗くないよ。半月なのにねぇ。
まぁいくつか見たけどすぐに退散。

夜寝る前に電気消して部屋を真っ暗にすると真正面にオリオン座が。
あら~♪と思って窓から眺めているとちょうど月の光も影響なくなってポロポロとこぼれるように落ちる流れ星を見ることができました。
兄ちゃんたち寝ちゃったのに、唯一Cavuだけがしっぽ振りながら近づいてきて、抱っこして見る流星群は格別幸せでしたさ。
うふふ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: