2010-12-13

おしりがね、、、


おとといCavuはお尻を地面にくっつけて這っていました。
肛門腺か?とかおもいながらそのままにしていたら、しぶしぶうんちの後にお尻歩き。
肛門をチェックして見ると赤いぷつっとしたのが覗いていました。
ありゃ、、、こりゃ診てもらわにゃ。
予約の電話をして、16時に病院へ。

体重は変わらず30Kg 。
肛門腺は触診してもらいましたが、炎症っぽいのはなさそう。
一応絞ってもらって、軟膏を塗って様子見です。
Cavuってウンチの回数が多い&最近特にウンチ切れがとっても悪そう。
これがたぶん原因っぽいんだけど、どうしたものか、、、、
すっきり治ってくれるといいけど、うんちが原因だとしたらそこから変えていかなきゃだから、食事内容見直さないとダメかなぁ?
Posted by Picasa

4 件のコメント:

ponnti さんのコメント...

ふくすけも一週間前おケツを気にするんで病院行って絞ったものを顕微鏡で見てもらったら最近がいっぱいだった。。。
でひばりとおそろの抗生剤を飲んだらスッキリしたみたい
先生に落ちつく一日一回絞ってあげてって言われて張り切ったぽんちでした(笑)

ぽんち さんのコメント...

あらやだ誤字だらけ・・・

Unknown さんのコメント...

ぷぷぷ。
こういうこともあるのねぇ。
絞ったのは調べてなかったわ。
そして病院に行ってからやってない。
やっぱり肛門腺がたまりやすいのかのぅ。

なっちゃん さんのコメント...

誤字だらけのコメントはかなり楽しい(爆!