2011-05-02

ひーちゃん&nicoが来た♪ ルフトのお洋服 サンプル完成編

今日はひーちゃん&nicoが来てくれました♪
ルフトのサンプルできあがったよーーー!

首伸ばしてもらって、着易いように片開きのボタン止め。
ウエスト周りもぴっちりフィットするように作ってもらったので、2箇所ほどボタン止めにしてもらいました。
ヌカで作ったカイロを入れたいので、背中から腰にかけてそれが入るようにポッケをつけてもらいました。
つなぎなんだけど脱ぎ着がしやすいように、セパレートにしてもらって、上だけでも着られるようになっています。
タコができやすいヒジと膝付近にはパッドを入れてもらいました。
早速着てみると~~~膝のパッドの位置以外はパーフェクト。
ぴったりんこです♪
このパッドが秀逸!
ものすごいよさそうです。
タコが出来やすいのは夏なのでメッシュの夏バージョンも相談させてもらおうかなぁ。

ものが出来ていく様って本当にすごいなぁと思います。
マジ尊敬!
こうやって丁寧に作ってもらうともう市販のもの買えなくなるよね。


今日はとても暖かかったけど、このサンプル裏起毛(笑)
暑かったようで早々に脱がせました。
顔は超うれしそうだったけど。。。ぷぷぷ。

お昼前に到着したので、試着が終わったらごはんの時間~♪
今日は人も犬も多そうだなぁ~ということで、アウトレットに行ってきました。
案の定、犬率高し!
イタリアンでごはんです。

にことってもいい子です♪

こやつはいつもどおり。
寝てます。

この後ドッグランに犬がいたので、入ってみました。
黒ラブ・ビーグル・柴犬がいたかな。
みんな若そうだったなぁ。
誰も吼えない、マウントしない。
たまに走って遊ぶけど、終始穏やかな雰囲気中で遊ぶことが出来ました。
Cavuは走ると自分が逃げ役の時以外は口で止めそうになるので注意が必要でした。


ぐるっとアウトレット歩いて、たいしたものもなく(笑)買い物せずに帰りました。

帰り道リゾナーレがきれいだったかも?と思って寄ってみました。

こんな感じ
チューリップの花びらとかで地面に絵が描いてあります。



こんな感じのリゾナーレでございました♪

さて、nicoひとやすみしなさい。とバッグに入れて休ませてたら、、、
ほへとがキャリーバッグにおしっこ引っかけたよ。。。OTL・・・・。
その後彼女はハウスになりました。
ごめんよぉぉぉぉ。油断した私が悪い。


音楽の話とか、いろいろしてそろそろお散歩の時間に。
恒例森散歩。
2度ほどひやっとしたけど、、、無事でよかった。
パックウォークは一度やっただけなのに覚えてたみたいで最初から群れで歩いてました。
にーちゃんの真似がしたい。

Luftダイスキなnicoですw

みんなで

にこリードつけようとしたら森から大脱走したので、家に帰ってから呼びの練習をしました。
Cavuはそのお手伝いを少し。
って言ってもnicoと遊んで、声掛けで走る速度緩めるとか、その場に止まるとか、私のところに来るという程度だけど、とってもがんばりました。
にーちゃんたちはdown-stayで。

今日初めてひーちゃんに本叱りされたnico。
ひとつステップアップしたか?
これだけは命にかかわるものね。
頑張っていこう。

ほんとに無事でよかったよ。

Posted by Picasa

6 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

夏は透け透けバージョンでぜひ!笑
そして、今度はkumiconちゃんがるふちんのつなぎを着てお写真だよっ。絶対、面白いって。爆

しかしさあ。ほんと上手に作るよね〜。
セパレートっていうのも便利だし、足付きはなかなか売っていないからよけいに嬉しいね。

で、kumiconちゃんは何を作ったんだ???

るふちん、ボストンにモテモテだな。笑

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
夏バージョンは首と肩しかない超変なのを注文するかもちれん(爆)
かわいい~とは言ってもらえんかもちれん。
kumiconがるふちんのを、、、すげーでかいんだよこれ。ぷぷ。
出来上がったら、私がサンプル着て、ルフトに本番服着せて写真でも撮るか。

私はね。テーブルクロスとランチョンマットを作ろうと思ってたの。
でもボビンがなかったの。わはは!

ひー さんのコメント...

生地を探し中~。
少しでもお安く購入したいよね。
でかいから(笑)

夏バージョン。
バレリーナやフィギア選手が肩冷やさないように着ている形でいいかもね~。

本当につなぎを着ているるふちゃん。
めちゃくちゃ可愛かった。うん。


毎回毎回、nicoとのトレーニング・付き合い方。お勉強になる。

本当にありがと~♪
これからもよろちくっ

Unknown さんのコメント...

>ひーちゃん!!
夏のイメージも私とぴったりぱるふぇくとよーー!

ルフトの『うしし。これオレの~!』って顔がまたね。。。笑

こちらこそ、これからもよろちく♪

おちゃ さんのコメント...

あら、お洋服、お似合いです。
かわいいなぁ~~。

アウトレットにリゾナーレ。
八ヶ岳山麓の都会派スポットですね。

原村に行ってたんですが、肝心の
フジハラセイメン食べ損ねたぞ。
買いモノが全部諏訪6市町村の中だったので、
買えなかったのです。

次回は挑戦します!

Unknown さんのコメント...

>おちゃさん
ふふふ。かわいいでしょ~?
お友達が細かくサイズ測って作ってくれてるのでジャストサイズで最高です♪
アウトレットもリゾナーレも普段行かないところですが、犬連れで課題がある場合には犬も人もたくさんいて、結構練習になるんですよ♪

フジハラ製麺食べ損ねましたか!ざんねん!
yannさんご用達のひまわり市場ならば餃子の皮もゲットできます。笑