2011-05-04

カヌーピクニック in ヴィレッヂ白州

今日はカヌー体験にヴィレッヂ白州まで行ってきました。
お伴はもちろんCavuです。
兄ちゃんたち少しオーバーワーク気味でお疲れでしたのでお留守番。
あの大きさがカヌーに乗れるかもわからんしね。



タイヤ交換なんかもして、適当に到着して受付したら、
11時過ぎに到着したのに、14時の部じゃないと空きがなかった(笑)
しかたないね。
受付を済ませて先にご飯を食べに行きました。
小淵沢まで戻って包包でお昼ご飯。
ちゃっちゃと済ませて白州まで戻ります。

戻ったら裏山へ少しお散歩。
緩やかだけど階段があるところでちょいと息切れしましたよ。運動不足だわね。
15分ほど登ると山頂です♪
写真だけみるといつもとあまり変わらない?笑

眺めのいいところですよ

にかっ!


 あまり山頂ではゆっくりしてることもできなくて写真撮ったらすぐに降ります。
降りてちょっとお水飲ませたらカヌーの講習がはじまりましたよ。
その前にCavuは持参のライフジャケット着せておきました。
でもウィンドスターさんにもちゃんと用意してあったのがありましたよ。
講習はライフジャケットの装着のしかたから始まって、パドルの操作です。
私も実際にパドル動かすので、Cavuは近くでdown-stayさせてました。

 さて、講習も終わっていよいよです!
相方君は一人乗りで。
わたしはCavuを乗っけて二人乗りカヌーです。

いぇ~!進むぜー!



最初はこんな風に前向いて乗ってたんだけど






勝手に方向転換しやがったわ。





かぶちゃんやることないしねむくなってきちゃったですよ。

相方くんが近づくとこんな風にやる気だしますが(笑)
離れてると本気でうとうとしてました。



40分のお試しカヌー体験ということで、なぜか人がいない場所があると張り切って漕いじゃいましたが、
広いところでゆったり水に浮かぶのはとっても気持ちがいいと思います。
相方くんもとても気に入ったもよう。
今シーズンは何回か行くことになりそうです(^^)

たのしかった~!
カヌー体験5/8までやっています。
興味のある方はぜひ♪

6 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

かぶちゃんさあ。顔が変わったよねえ。
なんだろ?大人のお顔になってきたのかなあ?オトコのお顔になってきたのかなあ?

そのカヌーの前にるふちん、後ろにえっちゃんを乗せてkumiconちゃんが漕ぐのをどーしても想像して笑っちゃう。んで、ずぶずぶ沈むの。爆

かぶちゃん。動く犬だからこういうのはつまんない?笑
たいよーはまったり君だからそれなりに楽しむ。。。かもね?ただ、やっぱダイブしちゃダメって釘は刺さないと泳ぎに行っちゃうだろうねえ〜。苦笑

で。珍しく食べ物が出て来ない日記が続いている。うひひ。

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
なんかすごーーーく必死こいてるっぽいわね。その私。
そして沈む時は笑っているという。

かぶはつまんないというか、、、いつもこのテンションだな。
あそぶ!って時以外は。
これに泳ぐが加わるとテンション変わるけどね。

食べ物はツイートしとるだに。

なっちゃん さんのコメント...

行って来たんだ~♪
cavuちゃんが乗れるって事はさくら&かえでは乗れるね。
組み立て式見たいだけどどんな感じだろうか?カヌーには乗せたことはあるけど、カヤックは無いからさ~

kumicon さんのコメント...

>なっちゃん
http://www.boat.e-canoeclub.com/goods_MC-1418.html
このタイプのカヤックだったので、仕切りを外してもらえばOKだと思います(^^)
でもかなり前に乗せないとバランスは悪いと思う。

ぷーまま さんのコメント...

たのしそー!
ビレッジではそんな催しがあるんですね。
相変わらずイモリがたくさんいましたか??

kumicon さんのコメント...

>ぷーままさん
ウィンドスターさん(http://members.jcom.home.ne.jp/windstar/)が、
GWとか、夏休みとかにヴィレッヂ白州でカヌーイベントをやってくれてるんです(^^)
体験カヌーなので時間は短いですが、犬もOKだしお試しにはちょうどいいですよ♪
ぷーままさんちは誰で行く?ココちゃんかな(^^)

イモリ見なかった~~~~!そんなにいるんだ。