2011-05-11

Cavu

先日の手術で切除したポリープの病理検査の結果が出ました。
結果は大腸癌(腺癌)でした。
かかりつけの先生は、病理の結果は人の判断によって変わるからと言って、
隣町に病理を30年やっていた先生がいるのでと、
その先生にも細胞を持っていって検査をお願いしていましたが、
その結果も同じ、大腸腺癌というものでした。

最初聞いたときには頭が真っ白で、お庭で遊んでるCavuを見て、
この子を失うことになるかも知れないと思うと涙が出てきました。
でも顔を見てるうちに、
『あ、こいつ死なないわ。死ぬ顔じゃない』
と思ったら、ほっとして泣きながら笑ってしまいました。

まだ1歳なのに、これからいっぱい絆深めていくのにって、
ずどーーーーんと落ち込んだのは1時間くらいか?
Cavuのお顔に救われました。
だって負ける気がしないんだもの(笑)

調べてみたら、犬の大腸癌は珍しいみたい。
だけど、わりと切って完治!という場合が多いみたいでそれも安心できたこのとのひとつです。
再発率は結構高いみたいで話を聞いた限りでは5割越え。
それでも救いは転移の可能性が少ないということ。
現時点で転移がなければ今後は触診とかの定期健診になるかな?と思います。

遠隔転移については、またかかりつけと、CT撮るのか、その結果をみてポリープを根っこから取らなかったので、再度手術になるのかはまだこれから相談になるとは思うけど、Cavuは大丈夫!

これからもいろんなところに行こう。
いろいろな経験を積んで、優しい人に会って、
仲間とくたくたになるまで遊んで、
いっぱいいっぱい笑って歩いていこう。

21 件のコメント:

Serow さんのコメント...

えっ?イボ痔じゃない!?
Cavuはきっと大丈夫。
心配はkumikonさん。

いっぱいいっぱい遊びましょ!!

ひー さんのコメント...

そっか。病理の先生も同じ結果だったのか。

でも、早く分かったんだし転移の可能性も少ないんなら大丈夫だね!
くみちゃんのカンが正しいさ!

たくさんたくさん遊ぼう!笑おう!ねっ

Unknown さんのコメント...

>Serowさん
イボ痔だと思ったんですけどねぇ。。。
残念ながら違いました。
私も大丈夫ですよ♪
Cavuを見ると元気になります。


>ひーちゃん
そうなんだよ。
病理結果ひっくり返ることを期待してたんだけどね。
まぁ結果は結果でしかないから。
Cavuが変わるわけじゃないし。
さぁ!これからもいっぱい遊ぶよっ!

ねねちゃん さんのコメント...

うん。そうか。そうだったんか。
病理は覆せなかったんか。

でもね、kumiconちゃんちのかぶちゃんだから大丈夫^^
そんな気がしている。
森から、お山から、海から、自然からいーっぱい力をもらってるもんね♪


遊ぼうね。んで食おうね。(ってそれかいっ!)

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
そうなのだよ。
私は結果にもっともーーーっと凹むかと思ってたんだけどね、全然平気なんだわ。
死ぬ気がしないってすごいよね(笑)
そんな根拠ない理由でこんなに勇気がでるとは思わず、自分でびっくり。

あそぶぞっ!そして食うぞ!(なぜなら私だからw)

ろんど さんのコメント...

かぶちん、そうきたか。
しゃーないやね!そんなもんいちいち気にしてたら毎日楽しくなくなっちまう。

定期的に検診することで対処できるはず。
大丈夫!

かぶちんは、かわらんよ!
くみぽが泣いても笑っても、かぶちんはいつも笑顔で見てるさ!

↑みなさん同じ意見みたいだね。
いっぱい遊んで、いっぱい食うべ!

Unknown さんのコメント...

>ろんどさん
ありがとねー!
うんうん、大丈夫だ。
いつもどーーーり、遊んで、たくさん叱られてすごしてます(笑)

はやくあそびたーーーい!

あ、、、新情報。
ろんどさんが今度来るときにはデッキと駐車場が新しくなっとるよ。。。つまり、、金が、、、ない!w

ろんど さんのコメント...

(*≧m≦*)ププッ いつも通りが一番さ!

って駐車場がどうなったんだ???ほえ???
デッキも???(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


来週2周年(爆)で行きたいなと思っていたんだけど、わしも金が・・・ない(爆)
q(T▽Tq)(pT▽T)pいきたいよぉー。
ぎょうざつくるぅ!!!

夏のバレエに行けたらなと思います。
その時はもう高速1000円じゃないかな・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

Unknown さんのコメント...

>ろんどさん
築9年のkumicon邸。
そろそろあちこちがボロボロなのさ。
駐車場の土留めは蟻に食われてすっかすかで、門は傾き、、、デッキは床板グスグスで剥がれてきたので、ここいらで作り直し~!ってなったの(T_T)

ろんどさんも金欠か!笑
バレエ今年は公演期間がちと変わったようで、、、来られますように!

ろんど さんのコメント...

お互い、諭吉が舞い上がりますな(T▽T)アハハ!

バレエは、チケット手に入ればだな(爆)
日程は会社の夏休み丸かぶりなのだ!!!がしかし・・・夏の電力状況により、夏休みずれるかもなのよ・・・。

もう他にもこの日程であわせようと思っていたものが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

なので先が読めないのでございます。
もしかしたらお盆まで2週間連続休みにして、その後は土曜の休み返上かもですって・・・(≡д≡) ガーン

またわかったら連絡しますわ。(´Д`) =3 ハゥー

あ、ブログで書きまくってぞめん。

yumi さんのコメント...

ダイジョ~~ブ☆
あのにかっとした笑顔のカブちんなら!
今年もうちのマックのいいお手本になって
ある意味?お兄さんのようにしてください。
マックは夏で6歳だけど、、、。
一緒に遊んでもらえるように
マックもこれから頑張ってもらう予定です!

yumi さんのコメント...

あ、、、6歳はポッチで、マックは5歳になります。。。sorry.

JUN さんのコメント...

うん!

私もKumiさんの
「カン」を信じる。
CAVUには、また蓮を指導してもらわなきゃ!

我が家は蓮の小屋をばらして、
デッキを作りましたよ。
見にきてね。

なっちゃん さんのコメント...

おぉーーCavuちゃん、大腸癌だったのか、じゃ、旦那じゃなくて、私のママと同じだよ。
くみちゃんの「死ぬ気がしない」って言うの、判る気がする。さくらを見ていてもしないもん。

今年こそですが、わたくしも「フィールドバレエ」に行きますよ♪
(たぶん、、日帰り(;;)
でも、行くよーーーーー

まるこ さんのコメント...

一山乗り越えたkumiちゃんだから
心配しないよ。

自然の力は大きいから
エネルギー満タン、ノー天気Cavuちゃんの体力も心配ないね。

すべて順調に解決するよう祈ってるよ。

そして未だにそのCavuちゃんに会ってないし。>┼○ バタッ
八ヶ岳行きたいなぁ。

ねねちゃん さんのコメント...

かぶぅの話しぢゃないけど、私もフィールドバレエ、見たいんだわよ^^

去年の誰かちゃんのようにうとうとなんかしないわよ?笑

チケット取るのそんなに大変なん???

Unknown さんのコメント...

>ろんどさん
ほんとに・・・。涙
そっかぁ~、夏の電力どうなるんだろうね?
連絡待ってマース!


>JUNさん
ありがとうございます!
根拠があるわけじゃないけど、絶対大丈夫な気がしてます。

デッキ作ったんだ~!(@@)
今度見に行こう。

Unknown さんのコメント...

>なっちゃん
あら、、、ママ大腸癌なのか。
大変だな。

死ぬ気全然しないよね。
こんな感覚になるなんて思いもしなかったよ。

フィールドバレエ旦那も参加?笑

Unknown さんのコメント...

>まるちゃん
私はわかちゃんに会ってね~~~!
会いたいぞよ♪
背負って森歩くか?笑

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
チケットを取るのは全然大変じゃないとおもうよ~♪
自由席も時間に行けばしっかり席取れるしね。

Unknown さんのコメント...

yumiちゃん
ありがとう~!
マックにもyumiちゃんにもしばらく会ってないぞ!
今度一緒に遊ぼう♪