2011-05-24

お庭のたくましい植物たち

ミントが勝手に生えていた。
庭の南側に生えていたミントは犬たちに踏まれて生えなくなっちゃったのに、
どっから来たのだろう?
強いといわれるミントも枯れる庭だよ。。。とほほ。
こいつはがんばってくれーーー!



・・・大きくならないと気づかないわらび。

どんぐりが芽を出したよ~♪
育つかな?
伸びすぎて収穫のときにがっつり切っちゃったタラ。
ほほほ。枯れなかった。
後ろはいつの間にか三つ葉だらけになっていた。

何の木かしらんけど花が咲いたよー♪


4 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

わらび、うんまいのにぃーーー
くみちゃんのところも山菜沢山だよねぇ~
十日町の田舎も山菜沢山、てか山菜しかないけど(笑)大雪と親戚が居なかったら十日町でもいいのになぁ

Unknown さんのコメント...

>なっちゃん
だって気づかないし、数がすくないよー。
まぁ来年は覚えてるとは思うけど。。。ぷぷ。
いつも山菜をくれるKさんがわらびたんまりくれたのでいいのでございます♪
親戚はやっぱりめんどくさいか(笑)

なっちゃん さんのコメント...

私は田舎のつながりを知らない強みがあるから平気(のほほんと乗り切る)だけど、旦那は知ってるからねぇ、、
しかもさ、旦那の両親の田舎は、すべて苗字が同じという小さな集落で、「屋号」で呼び合うような場所だ
言って見れば、「すべての住民がとーいー親戚」(笑)

住める場所は沢山あるんだけどねーー
仕事がないよーーーーー

Unknown さんのコメント...

>なっちゃん
田舎のつながりは新参者にとっては厳しいし、もともといた人にとっても窮屈なところがあるよね。
心強いこともいっぱいあるだろうけど。
たしかに、、仕事はきびちいか。