2011-05-21

ウッドデッキ 解体

とうとう作り直し。
今日は解体です。
半月ほどデッキなしという不便生活の始まり。

さらばじゃ!


腐ったところを部分的に木材を換えたつぎはぎデッキ



本気でボロボロでした。

ビスを取っていきます。
kumicon本気モード。
ツナギなんか着ちゃってどうみてもオヤジにしか見えません。

釘とかあって危ないので、作業中は動いてはいけません。
午前中からおれも庭にでたい!と言って、
庭にいたCavuはほとんどdown-stayですごしてました(笑)
これが
 ↓↓↓
こうなった。

大変だった!
大引きしか再利用できません。
サンダーかけてつるつるにして、塗料を塗りました。

がんばった!
26cmの大きなステンレスボウルです。
ビスは鉄で、釘はステンレスだったみたい。
ビスは錆びて、折れてから回りして抜けないものも結構ありました。

残骸
これを捨てるのにもお金かかるんだよねぇぇぇぇ。くっすん。
釘がついてるのを庭に置いとくと危ないから、一日がかりで釘抜きました(泣)

ちなみに今回ハードウッドで作ります。
高いけど、塗料塗らないでいいし、腐らないし。
だけどねぇ、、、手すりとか、パーゴラまでお金が回らないんだよねぇ。
今回は床板と階段しか出来ない予定。
手すりとパーゴラは秋になりそう。

月末から来月始めにかけてデッキ製作はじまります。
がんばらねば。

3 件のコメント:

ひー さんのコメント...

おおっ。
始まったね。

くみちゃん、やるね~。
うちのじーじ@父と気が合いそう。
うちのじーじ@父も電気工事からすべて自分でやる人。
だから私もこんな人間になった(笑)

ハードウッドならメンテが楽そう。
うちの実家のデッキも張替えるときそうしようかなっ
キシラデコール高いから、マメに塗れないしさ(笑)

出来上がりが楽しみ~♪

ねねちゃん さんのコメント...

おおおおお!!!!すげえ!!!!

で、いつもの習慣でうっかり窓開けて出ちゃったりしてない?(してたら、今頃救急車かー笑)

その男前な頭タオルは私の散歩アイテムだぞ。笑
さすがにつなぎは着ないけどね。
ワタクシ、おじょちゃまなのでこういうの全くワカランし、用語も全くわからん。けど、楽しそうな感じや大変そうな感じはひしひしと。笑

やっぱちょいと広いお庭欲しい。笑

Unknown さんのコメント...

>ひーちゃん
やるよっ!!
でもねぇ。。。kumiconはじーじと違って金があればプロに頼んじゃいたい人です。笑
貧乏がそうさせております。
うちはウリンにするんだけどメンテは楽だとおもうよー。
でも施工は大変よ(涙)
重いし、下穴開けしなきゃだし、皿取りしなきゃだしね。
4日には出来上がってるよ。
記事にもあるとおり、、、手すりないけどw
おまちしておる~!


>ねねちゃん
うん。サッシに『ここから外に出るな!』っていう貼紙してる(笑)
デッキ撤去後の画像デッキへの出入り口のところに白い四角がみえるでしょ。
kumiconおじょちゃまだからさすがに散歩で頭タオルしないwwwwwww