2011-05-28

ねねちゃんお誕生日記念

以前から企画していた遊水地&実家ツアーを、ねねちゃんお誕生日記念で決行しましたよ♪
道の駅で待ち合わせて遊水地へ。
ほんとはおにぎりねねちゃんの画像にしようとおもったけど、
思いっきり顔出ししてるからやめてあげた。
かわいかったけど(笑)




・・・わたしさよく考えたら、実家に帰るとグラウンドには行ったけど、遊水地には行ってなかったんだよね。
死亡事故で橋が渡れなくなったりして、すっかり道を忘れていた。
んで、停める駐車場も間違えて無駄に歩かせて、すっかりアホなツアコンになっておりました。
ねねちゃんすまん!
お天気は台風も来てるし、直前まで終日雨予報で期待してなかったんだけど、丸一日持ちました♪
双方が『私の日ごろの行いが~・・・』って言い合ってたけど、なぜか
『二人の日ごろの行い』には決してならなくて、お互い『わたしエライ!』ってなってたのがウケタけど。笑

しゃんさんタイム♪


待つ犬たち

たいよー

たいようも一緒に♪

なんかこの雰囲気好き

この後姿が面白かったので

かぶちゃんいつになったらはしれるですか?
 このあとたんと走りましたよ。
ボール探しに、ダミーに、それぞれ順番でで走ったり、一緒に遊んだり。
ルフトはたいして走らないでも、お散歩で満足だった見たいです。
エルデも鼻を使ったボール探しを何度かやりました。
ディスクと違って、ダミーやボールを捜す遊びは何歳になってもできるからいいね。
ゆっくり走ってゆっくり探せばいいだけだもんね♪


んじゃ帰りましょう~♪
途中寄り道しながら、家に帰りました。
バラが咲いてる家を見て、ねねちゃんがやっぱりピエールほしいモードになってたわね。
ふふふ。どうするのかちら。


家に帰ったら誰もいなかった(笑)
ちゃちゃっと荷物運んでたらすぐにお母さんが帰ってきました。
ねねちゃん&犬たち紹介して、夕飯までまったり。
夕飯前にお父さんも帰ってきて、弟も含めてみんなで夕飯。(お母さんは台所の住人だけども)
まぁ、初対面なのに砕けすぎなお父さん。。。ぷぷぷ。
うん、、、うちの雰囲気はじゅーーーーーぶんにわかっていただけたかと。

いつもながらごはん作りすぎなお母さんにSTOPをかけながらそれでもごはん食べてしばらくしないと食べられなかったバースデーケーキ。
やっぱり誕生日は丸いケーキじゃい♪

お誕生日おめでとーーー!
笑いの絶えない一年になりますように♪
この日はねねちゃんすぐに寝るのかと思いきや、お布団に入ってからもわりと遅くまでおしゃべりしてました。
私は途中で暑くてベッドを離脱して、犬たちのマットレスに退却したら、、、へへへ。
翌朝蚊に刺されたのはねねちゃんでした。
いえーい!kumiconの勝利?ぎゃはは!

翌日は朝から小雨。
このくらいならと、カッパを着てグラウンドでたいよー&かぶーの若者組で遊びました。
朝からたっぷり遊びましたよー♪

食べて、昼寝して、また食べて、、昼寝して、、、爆
結局夕方に帰ったのでした。
昼にたっぷり寝たから眠くならなかったぞい。


うちの犬たちは今回とても警戒心が強くなってて、いつも弟に吼えるのだけど、声掛けしてもなぜか納得いかないらしく、かなり叱られました。
かっこつけてるのか、、、しゃんさんを守ってるのか。。。謎だけど、いけないものはいけない!
次回に期待しよう。
そういえば帰るときにしゃんさんを車にしまった後、うちもルフカブだけ車にしまって、エルデ&太陽で家にいたときには弟が来てもまったく吼えなかったなぁ。
しゃんさんがキーワードなのか?
必要ないって言われたらやめるようにしようよ。
場所を変えるとまた課題が出てきて刺激になるね。

ねねちゃん!遊水地はまたリベンジってことで♪
Happy Birthday!

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

kumiconは笑いと天然の中から創作されたという認識になりましたわ。笑
おとーさんとおかーさんに「楽しい時間をありがとう!!!」とお使え下さい。
そして。。。手ぶらで行ったボケを暖かく迎えてくれてありがとー。苦笑
今度は。。。何をもって行くか。。。ラーメンか?笑

お誕生日を祝ってもらえるとは思ってなかったんで、嬉しすぎたわよ〜。ありがとうね^^♪
(ローソク点けたケーキは明かりを消して撮ると美しいんだわね〜)

書きたい事はいっぱいあるけど(笑)今回、3頭となんかとても仲良しになれたのが一番嬉しかったわあああ。

場所帰る事。ホームで出来る事。メンバーをチェンジする事。いろーんなことすると面白いよね〜♪
個々の犬の癖や、良い所、悪い所が浮き彫りになるんだわ。で、ヒトの犬がいるからとてもそれが解りやすい。

見て覚える事の出来るたいよー。
帰ったらボールを落とさないようにしておりますよ?
自主的に。おほほ。なんかそれがとってもオカシイわ。笑

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
kumiconの両親おばかでうけるでしょ~(^皿^)
うちは手ぶらでいいのさ。
気を使われるとだめな家だもん。
だって、お土産買ってっても結構食べられなかったりなんだよねー。
今回はねねちゃんのお誕生日だからたまたまケーキ買ったけど(サプライズ好きのkumiconなのだ♪)いつも手ぶらだよー。

私たちもおもいっきり楽しんだし、犬たちもいろいろな面がみられて面白かったね!
反省点はあれども、めっちゃ充実だったよー♪
また行こうね。