2011-05-17

狂犬病予防接種

今日は全員連れて狂犬病の予防接種の日。
フィラリアの検査のついでに血液検査もお願いしてます。
3頭連れて病院へ。
『いつもながら、、、よくこの病室に全員入るなぁ(笑)』と獣医さんが言ってましたw
診察を受けてる間ほかの2頭はdown-stayです。
たまに立ち上がって注意されてるけど、だいぶこのスタイルにも慣れてきて、落ち着いて伏せていられるようになりました。
フィラリア問題なし。
エルデは前日お腹が緩かったので、戻ってから注射することになりました。

血液検査の結果は後日郵送されてきます。
今日はおとなしくしてましょう。
まぁ、、、駐車場の土留めを工事する予定なので、都合は良いでしょう。


Cavuの今後の対応について相談しましたが、エルデの血液検査と同じ、3ヶ月ごとに再発がないか定期健診ということになりました。
リンパ節への転移がないかCT撮ることも検討したのですが、もし転移してても効果的な解決法がないし、このまましっかり様子見ていこう!と決着がつきました。
手術の傷はすっかりあがってたみたいで、吸収糸もなくなっていてわからなくなってたようです。

4 件のコメント:

ひー さんのコメント...

nicoは10月に狂犬病予防注射しているのだよ。だから今の時期にやるのって損な気がして・・・
10月でいいよね・笑

Cavuも3ヶ月ごとの検査なのね。
私もだよ。
お揃い・笑

kumicon さんのコメント...

>ひーちゃん
CavuもErdeも3ヶ月検診(笑)
ジジイLuftだけが健康体?
nicoは10月なのかぁ~。
覚えてられればいいよね。うちは絶対忘れちゃうわ。
きっと10月はやらないで伸ばしちゃって4月とかにやる気がする。。。w
10月は病院混んでない時期でいいかもね♪

ひー さんのコメント...

あっ。
伸ばして4月・・・
そういう手があったかっ。

kumicon さんのコメント...

>ひーちゃん
あはは!
まじめだから気づかんこともあるのだわね。