2011-05-19

お庭

3月の半ばにバラを植えました。
ひとつはずーーーーっと植えたいと思っていたモッコウバラで、あとのふたつはつるバラ。
ピエールドゥロンサールとフェリシアというピンクのバラ。
そのモッコウバラがね、小さなお花を咲かせてくれました(^^)
2ヶ月しかたってないのに、なんてかわいい子なんだろうね。
親指の爪くらいの小さなお花。
あ~~~かわいい♪


シャラの木のそばに植えました。

こちらはピエール
最初からとても勢いのある子で、葉っぱも立派に広がりつつあります。
小さな花芽が出てきてもしかしたら咲くかも?

こちらはフェリシア。
植えたときはヤバイ枯れたーーー!と思ったけど
無事復活して頑張っております。

毎年強いねぇ。もう実がつきましたよ。

このあいだ花が咲いたと思ったらもう実がつくんだね

犬たちに踏まれてかわいそうなギボウシ。
そのうち移植してあげるから。。。

ドッグローズも元気!
今年は赤ちゃん株ができました。
お隣さんにも3本ほどもらいました♪
モミジも元気です
みんなすくすく育っておくれ♪

6 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

緑がきれーだね~

モッコウバラってすごく増えて、すっごく花をつけるよね~ご近所でもすっごーく綺麗に咲いてるお宅があるよ~


我が家は今年、さくらんぼとブルーベリーに挑戦です。サクランボは「さくら」んぼで、
ブルーベリーは「デューク」という品種なんだよーーー先日の清里の帰り長坂のJマートで買った(笑)

Unknown さんのコメント...

>なっちゃん
もさもさな季節到来だよ(笑)
モッコウバラ強いから好きよ。
一本で実の生るさくらんぼかい?
ぽんちさんとこといっしょか?
デュークはどんな味になるでしょうか?
楽しみ(^^)

なっちゃん さんのコメント...

いや、我が家は佐藤錦&ナポレオン、ぽんちんちは佐藤錦&高砂さ♪

デュークねぇ、きっと少ししょっぱくて、でれでれ甘く、ゆるぅ~い味(^^;;

Unknown さんのコメント...

>なっちゃん
一本で実は成るけど組み合わせた種類が違うのね。
しょっぱいブルーベリーってヤダ。。。笑

ねねちゃん さんのコメント...

花芽ついているならピエール咲くね〜^^

やっぱりピエール入れちゃおうか。。。といま、ものすごい悩み中。。。
昨年買った品種がいまいちつる性にならんちゃ。
香りはすこぶるいいんだけどねー。

ピエールピエールピエール滝?爆

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
フェリシアも花芽が出てきました♪
でも同時に虫たちも出始めてきたねぇ。。。
アブラムシを見たときにはどうしてくれようかとしばし悩んで手でつぶしました(笑)
ピエール植えて思ったけど、つよいっす!
どうぞウェルカムしてあげて♪

そして、へぇぇぇと。。。ねねちゃんも電気なんて聴くことあるんだ?