2010-03-29

Cavu レッスン2回目 

今日のメンバーは大地、Moana、インティ、Cavu。
そのほかに日帰りで来ているラブのモモちゃんと、ビーグルウィリー。
13時からレッスンです。

なんですが、、、なんですがっ!!!!!
年度末ということで渋滞が予想され、渋滞距離を見た途端中央道⇒首都高コースがイヤになってしまったkumicon。
甲府南で降りて横浜周りで行こうと思ってしまった・・・。のが間違い。
違うルートを選択してもナビが教えてくれるからいいやと富士山周りで快調に東名に乗って~とかやっていたら、気がつけばなぜか久里浜にいた。
あれ?私なんでここに。
どうやって行くのかなぁ?なんて考えて、てるちゃんに『うふふ~今逗子通過中なの~』なんて電話入れた気がするんだけど。
てっきりアクアライン使ってくれるのかと思ったら、距離の短い久里浜⇒カーフェリーコースを案内されてプチパニック。
しかも間に合いそうな便ついさっき出ちゃったばっかりみたいだし。。。泣
仕方ないからチケット買って、ribekaさんに連絡。
半べそで1時間遅刻することを伝えて電話を切りました。
あーーーやっちまった。
渋滞してても中央道突っ走ってれば間に合ったのに。しくしく。


1時間遅れながらも到着~。
今日は涼しいからルフエル車待機です。
対シェパに関してはずいぶん進歩。
圧倒されながらも勇気を振り絞って自分でお庭に入ることができて、Guyが動いていても遊ぶことができました。
なんなら一緒に混ざろうくらいの勢い。
ただ、見てると素直に『あそぼー!』や『まぜて~!』ができない。
常に誰の優位に立てるかを見定めてる状態。
まぁ時間の経過と共にやわらかくなってきたので安心しましたが。
ウィリーとは何度か見合って見合って、、、ヨーイどん!が始まりそうでしたが、タイミング合わず不発に終わりました(笑)
雨がぽつぽつ降ってきて、みんなシャワー浴びて撤収する中、大地とCavuはもう少しほっといてみようということに。
しばらくほっといたのですが、大地はすぐにコロンとなってくれるので、Cavuばかりが優勢。
遊びはやったりやられたりしてこそ遊びでしょうということでお庭に再び出て、タイミングを見て転がすことに。
コロンと転がすと大地がやってきてあうあう~と押さえ込み。
Cavuもしばらくすると体勢立て直して立ち上がりますが、素直に下になって遊んでました。

全身砂だらけで真っ黒!
シャワーで流してもらってフキフキ。
お家の中に入れてもらって、OKが出るまでドッグベッド禁止の練習。
眠くて眠くて仕方ないのに、ベッドで寝たい!とがんばっていましたが、睡魔に負けて床で寝始めました。
しばらくおしゃべりしているとある程度乾いたのでドッグベッド解禁、人間のベッドNG。
素直にくっついて眠ってました。



Moanaお手入れ中。笑

真っ暗になってきたので帰ることに。
兄ちゃんたちのトイレ出しして、さて『アクアライン』で帰りましょう♪

今日も楽しかったね。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

zuscina さんのコメント...

あらら、遅刻になっちゃったのね〜。
フェリーどうだった?楽しかった?

あ〜ちゃん さんのコメント...

あの日、到着までにそんな苦労してたなんて・・・!
カーフェリーもカーナビの選択肢に入ってるなんて知らなかったよー!!

いんちぃ、あれ以来毎日吊られてます。だいぶ力抜けてきました。

Unknown さんのコメント...

>てるちゃん
フェリーね、この日は波が高くてねぇ。。。この酔わない私がちょっとウップってなりました。
ただ、そこから行くにはすごーーーーーーく楽チンだと思う。


>あ~ちゃん
ひどいよねひどいよね!
ヒトコト言ってくれって感じよね。
でも、、、まぁ今となっては楽しかったわ。
Cavuもやらないとね。
5ヶ月の頃はへにゃへにゃってなったけど、今はちょっと力入ってる感があるもん。