2010-03-07

帰省

相方君のお母さんが緊急で入院したので、予定より一週早めて帰省しました。
お見舞いに行った時はもう手術が済んで元気そうでよかった。
手術の内容、書面では完全にはわからなかったんだけど、ちょうどその日の夜にまったく同じ手術の説明が教育チャンネルでやっていて勉強になりました。

お見舞いが済んで、いつものグラウンドでガス抜き。
小雨が降っていて誰もいなかったのでのびのびと遊びました。

さて実家へ行くか。
去年の秋から帰っていないので結構久しぶり。
実はCavuが家族に加わったことを両親は知らない・・・笑
どんな反応するかなぁ~?
お父さんだけがいて、法事帰りで酔っ払ってたわ。。。ぷぷ。
大きい声出すとCavuが怖がるかな?なんて思いながらなにも言わずに対面させたら、びっくりしてた!
『あれ???なに?この子? へ??ふえた?』
びっくり!のあとは怖がりもせずぷりぷり尻尾振ってご挨拶するCavuをただただかわいがるお父さん。
このあとお母さんも帰ってきたんだけど、同じ反応。
こんなにあっさり?と言うくらいすごくすんなり馴染みました。

一泊して、今年なくなったおじ様のお線香をあげに親戚のおうちによってそのまま早いうちに家に帰りました。
JSVの大会が野田でやっていたので見たかったのだけど、あまり天気もよくないし、早く帰ろうと言うことに。
正解だったよね、きっと。


15時過ぎにはもうほぼ着いた~ってところまで来たので、小海の『パイの店 敷島屋』に寄っていろいろ買って帰ってきました。

バナナクリームパイがお気に入りでございます。

5ヶ月も過ぎたのでおトイレも全然心配要らず、Cavuにも、いい経験になった帰省でした。
また帰ろうね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: