2010-03-17

練習

裏の森。




写真があまり好きではないルフト。
写真っていうか、ポーズ取らされたり、目線を求められるのがすごく苦手~なのでした。


↓の記事の春写真を撮ろうとルフトをお供に庭から外へ出たら、、、
Cavuがなぜかめちゃくちゃかわいい満面の笑みでこちらに向かってきた。
もちろんわたしは鬼の形相で庭に戻して、しっかり叱った。
写真を撮ろうと思って出たんだけど、思いがけず庭から出ない練習をすることになりました。
そのあともう一度出たので、エルデも一緒に出して、Cavuのみが庭にいるバージョンも練習。
わんわんアオアオ声が出たけど、最後は理解できたね。
庭の扉が開きっぱなしでも出ないで、あきらめてデッキで待つことができた。
なぜかあきらめる時はデッキに上って待っているという風に理解したみたい。
よいことよいこと。
繰り返すと声が出る時間が短くなって諦めが早くなった。
きちんと理解できたところで戻って、Cavuも一緒に外へでて少しリフレッシュ。
命に関わることだから、時々確認しながら徹底していこう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: