2010-03-17

ふきのとう祭り開催中


3度ほどてんぷらたべたらもういいやってなるよね。


たらの芽はまだだけど準備中らしい。


あんずもかなり膨らんできた。
もう一本の樹勢がないのが気がかり。


お隣さんにもらったローズヒップ。
根付いたみたい♪芽が出てきた。
ただ、四本中一本はダメだったみたいだ。残念。


水仙が出てきたよ。


チューリップの準備中


一か八かで移植したクリスマスローズ。
花が咲いた♪


ダメかと思ってたやつもこんな風にすべて芽が出てくれて感激!



これなーんだ??
正解はルバーブの芽でした♪
Posted by Picasa

2 件のコメント:

でーくんちのまま さんのコメント...

春だ春だ~♪
ふきのうとうとか、たらの芽とかってこっちじゃ数個で300円とかするから買えない
私のねーちゃんが北海道に居た頃なんかふきのとうは取り放題だったよ。でもねーちゃんは「ふきのとう」の存在すら知らんかった
そっちの方にもあると思うんだけど「あけび」のつる(新しく伸びたつるね)を湯がいて卵であえて食べるとほろ苦くておいしーよー

Unknown さんのコメント...

>でーくまま
ふきのとういっぱい生えるのだよ。
うちのは小さいんだけどね。
ここは一面フキだらけになるのだ。
たらの芽もそこらじゅうに生えてるし、うどもそのうち生えてくるよ。
春は食べ物がたくさんだ~♪
あけびのつるってよくかごにしたりするけど、食べられるのかぁ~。