2012-05-12

南房総Lesson 二日目

あーーー良く寝た。
今日はユタとぼすこの同胎ちゃんと合同レッスンだ♪
かぼすでれっつらごーだぜ!と思ってたら、りべかさんからCavu置いて、ルフトでお願い~との依頼が。
え、、、、こいつすっげー悪いんだけど。。。
昨日もトレーラーハウスに入れないで、車で寝かせたくらい悪いんだけど、、、ルフトなの?
まぁいいや。

ルフぼす連れてまずhomeへ。
なっちゃんも参加だったので、お先にhomeにいました(^^)
時間になったので、同胎ちゃん家族と、これから犬を迎えようとしている家族との合同レッスン。

これから犬を迎えようとしてるご家族、グレートデンにも興味ありとのことでルフトを見せたのだけど、まぁ悪いほう見せといたほうが覚悟ができるか?笑
結果グレートデンはナシということになったみたいだけど、役に立ててよかった(たったのか?)

なっちゃんにルフトを引いてもらいました。
現役バリバリのデーンはなんかイメージ合わないけど、
シニアデーンはなかなかにあっとるよ(^^)



驚いたことにこの日の写真これだけだった。
せっかく同胎ちゃんきてたのに。。。まぁ次の文章でわかるけど、余裕がなかったんだなぁ。
その代わり、なっちゃんのブログに何枚か写真のせてもらってますのでそちらをご覧あれ~って人任せ。


んでぼすこは、、、悪い。
昨日に輪をかけて悪い。。。笑
相変わらず波打ち際とか、水に入ると昨日の波に負けた記憶がよみがえるらしく、強がって周りにあたり散らし、、、
homeではなっちゃんちのさくらと、マオちゃんにピンクモード。
なにこの熟女好き(笑)
こりゃ去勢を待たずに修行か???なんて話しながらのレッスンでした。

レッスン帰りにどっしり美味しいベーグルをいただいてほくほく♪
みんなで一個たべて、おなかいっぱーーい!ランチ食べられない!ってなってお茶しにCafeへ出かけました。
その時にかぶをピックアップしてわたしはあんみつをたべちゃった。
昔は食べられなかったのに、寒天と黒蜜の組み合わせさいこー!
アイスの大部分と、あんこはなっちゃんのおなかに収まりました。
助かった!



そしてこの日、ぼすこ私に締め上げられましたよ。
ウッドチップスペースで、一人で待機させておこうと思ったらぎゃーぎゃー騒ぐ騒ぐ。
一回目は叱っても目が冷静で尻尾振ってた。

なので、2回目に尻尾が丸まっちゃうくらいまでしっかり叱りました。
その後はストンと落ち着いて、去勢してからでも大丈夫かなぁ?くらいまでになりました。
かぶが結構かたい気質になってしまったので、中和剤になってくれたらいいなぁと迎えたぼすこ。
りべかさんが選んでくれた通り、柔らかい空気の子。
それを壊したくなくてカツカツ服従入れるのやだなぁと思ってたのだけど、何事も基本が肝心ね。
しっかり服従が入ってなかったらこうなるねぇ。
カツカツじゃなくてコツコツ手を抜かずにやっていきましょう。


夕食はけんへ。
初めて行ったのだけど、サラダバーもスープバーもご飯もカレーもデフォルトで食べ放題なのね!びっくり!
夕方から合流したちほちゃん&ママと一緒でした。
ここで一緒にデザート取りに行ったり、綿あめ教えてもらったりと、ちほちゃんと仲良しになったのだ。

盛りだくさんで楽しくて、疲れた~!
超ぐっすり眠ってまた明日。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

ちほちゃんと仲良しになる。とても重要な事だ(笑)

kumicon hoheto さんのコメント...

そうなのか!笑