2009-12-26

いらっさい♪

今日はデュークファミリーが来てくれる日。
んーーーー掃除機くらいはかけたほうがいいかしらん?
ざっと掃除して、私はシャワーを。
風呂から出たら『チェックアウトしたよー』のメール。
Good Timing♪

電話するとどうやら道の駅まで降りちゃってるもよう。
なので私がそこまで迎えに行くことに。
家に人や犬が来ると興奮するルフエルを乗っけて道の駅へ。
デューク家の一個はさんだ隣に駐車してドア全開にして少し落ち着くまで。
この距離で情報とってくださいな。
少し落ち着いたら家までご案内。
家について庭に出すとまた興奮。・・・はぁ。。。
Down-stayでやり直し。
OX、さくら、デュークそれぞれが落ち着くまで降ろさないのでいい練習だ。
降ろしたら、トイレを済ませてオフにしてもらって、ルフエルはこの状況で再度落ち着けるまでステイを続けます。
ルフトのほうが先に落ち着いたので開放。
って言っても爆走は禁止。
威張りに行かないこと、しつこく匂い取らないこと、周りを見て行動すること。相手の表情を読むこと。
コレだけなんだけどね。まぁ簡単ではない(笑)

相方君に頼んでCavu出してもらって、その後しっかり落ち着いたところでエルデも開放。


しつこくするんじゃないわよ(さくら)


みんなでごたごたっと。


オラオラ!過剰に威圧するデュークと、隙あらばデュークのロン毛をむしるCavu(笑)
なんだかんだ言って仲良し。楽しいらしい。


へっへーん!でーくままんとこに逃げればいいんだもんね。
デューク: ・・・。


オックスが楽しそうでした。
さくらも森とお庭楽しんでくれてたみたいでよかった♪


いい顔してます。モロ好み。


お庭で一通り落ち着いたので、ちょこっとだけ森歩きをしました。
って言っても家の裏の森だけだけど。

珍しく二人でカジカジ。


たのしかったね。
またおいで♪


Posted by Picasa

2 件のコメント:

でーくんちのまま さんのコメント...

今回はほんと、ほんとーにありがとう♪
すんごく楽しかった
それに充実してたわ♪毎週でも行ってデュークとトレーニングしたいっ!!って思う
同じ方向を向いている人と犬を絡めてトレーニングできるってほんと素晴らしいなぁって改めて思ったよ。近所にいないのがほんと残念だ、、
で、うちの旦那帰りの車の中で、、「くみちゃんかわいいね~」って。
名前もろくに覚えられないくせにねぇ~
おうちに戻ってからは恒例「おうち探し」しました(笑)

酵素などなども沢山戴いちゃってありがと~
また、よろしくです♪

kumicon さんのコメント...

私もめっちゃ楽しかったよ♪
ルフエルにもいいトレーニングになった。
それにしても最初のあの興奮なんとかならんものなんだろうか。。。とほほ。
旦那さんちゃんと『くみちゃん』でインプットできてるじゃーん♪
それがわかれば斉藤さんだろうが、吉田さんだろうがなんでもいいわ。
しかもかわいいが付いてるし。むふふ。
私の中ではすっかりMの旦那でインプットされておりますとお伝えください(笑)

酵素気に入ったら春のときに一緒に作れるといいね。
某ねねちゃんも呼んで。