2009-12-04

お見舞い&パテ塗り

今日は体調を崩して入院中のhanasirouさんに元気を吹き込みに。
平日なので、お見舞いは15時から。
んじゃー孤独に家の壁塗りしてるてるちゃんを応援しに逗子経由で行くことにしました。

朝からCavuがクレートから出せーーーーーっ!って泣き叫んでたので1時間半も出発が遅れたけど、、、まぁ12時ちょい過ぎには到着しましたよ。
てるちゃん念願の悪っ子Cavuちんとの再会。
『わぁ~~~大きくなってるぅ!』と『私のこと覚えててくれた?』『私に会えてうれしい?』連発でしたわよ。
超うれしかったらしい。
この間帰るときにCavuとの別れがつらくて車の中で涙を流すほどだったてるちゃんだものね(笑)
さて、てるちゃんちのお庭を借りてオシッコさせてもらったらご飯食べに行こうか~♪
13時前には逗子マリーナの駐車場に到着して『めしやっちゃん』という食べ物屋さんに連れて行ってもらいました。
テラスは犬OKなので、ルフト同伴。
一度座席の下に落ちてた魚の骨を口にして私に叱られましたよ。。。とほほ。
それ以外はカフェモード入ってよい子。
ルフトは座席の下に入れないので道路っ端に待機させておいたんだけど、車が通るたびに轢かれないかちとドキドキ。
通る前にはSit-stayに変えたりして対応しました。

私はシラス丼。

生シラスと釜揚げシラスのダブルシラスでうまー♪
でもなんだかすげーーー米が硬かったのはここのデフォルトか?それともミスか?

おいしいご飯を食べてでっかいにいちゃんたちもトイレタイム済ませてまたてるちゃんちへ。
リビングダイニングの壁塗りは下地段階でした。
ビスと石膏ボードの隙間のパテ埋めを手伝わせてもらったんだけど、、、楽しい!!!
ココの壁が終わるまでもう少し、このパテがなくなるまでとか止まりません。
タイムアップでそろそろ出発の時間だけど、やっぱり3人でやると早いらしくとっても喜んでもらえました。
よかった~~~♪
今度は朝から手伝いに行くからね。


最後にてるちゃんリクエストの写真
とってもうれしそうです(笑)
携帯でごめんね。


さて、病院へ出発しますよーーっ!
半島の入り口の端っこから端っこですが15キロほどしか離れてないのですが、少し混んでた。。。とほほ。
病院に入って、hanasirouさんの病室へ。
このところ入院続きで凹んでたんだけど、鼻の管も取れてすっきりしました。
んでもって、、、この人声張ってしゃべってるときはカラ元気。
うちの犬たちに会うということで駐車場まで一緒に行ったんだけど、ガッサガサのルフト&エルデとCavuに会ってもらいました。
寒いので少しだけね。
病室に戻っておしゃべり。
相変わらずカラ元気。
気を使って頑張って話してる。
そろそろ戻るねってエレベータのあるところでボタン押してお互い我慢しきれなくなってHug。
ポロポロ涙流しながら少ない言葉をポツリポツリと交わしてやっと殻が取れた。
言葉は要らないんだよね。。。もっと早くにこうしてれば頑張らせずに済んだのにごめん。

本当に大切な友達。
この人ロック魂の人ですから口から出る言葉はストレートでキツイと感じる人もいるかもしれないです。
でもウソがない。言葉に信念がある。
心からその人の為を思って話す。
なかなかできないよね。

原因の究明と回復を心から祈ってます。
また行くからね。Dynaにも小さくてでっかい兄ちゃんたち二人にも会いたいし。

6 件のコメント:

terucafe さんのコメント...

来てくれただけでもうれしかったのに、楽しいって言っていっぱい手伝ってくれてありがとう☆
今日はたかくんの同僚の人が一人来てくれたのでまためしやっちゃんに行ってきました。たかくん行った事ないので。ご飯の固さは普通でした。やっぱり、昨日のは失敗だったようだ。。。

だれでも病気すると不安になるよね。
お見舞いに行ってよかったね。早く元気になるように私も祈ってます。

kumicon さんのコメント...

てるちゃん
ぎゃーす!やっぱりミスってたか!
相方君がどうしてもアレはおかしいって言ってたので、真相が知りたかったみたい。ぷぷぷ。
でも今度は大盛りのところに行きたいってきっと言うよやつは。
また遊びにいくどーーっ!

hanasirou さんのコメント...

ありがとうね~
うれしかったのだ!お互い素直とはいいがたい気質ですからねぇ(爆)

あのさぁ、携帯からだとコメント欄開くと安全ではないサイトですので接続できませんってなるんですよねぇ(笑)
院内にテレビカードで使えるPCを発見してそこからコメントしとります。
便利なもんがあるんだねぇ。


ものはいいようですな・・・・・・
ほんとにね、この気質何とかならんかと思うのですが。。。。。
かれこれ54年もこれで生きてきてるんでそうそう変われないかと(爆)
ただ、気をつけなければいけないなと肝に銘じて言葉を発しなければいけないよね。
努力いたします。

ありがとう!!復活したら遊びに来てくれ!
寒くて怖くてそちらには行けませんから・・・・・

kumicon さんのコメント...

hanasirouさん
素直って大切なんだけどねぇ。。。テレとかなんかタイミングはかってみたり。ぷぷぷ。
コメント欄ね、ちと調べてみたらauだとなんかダメみたいだ。

気質は、、、そのまま突っ走ってくだされ(笑)

hanasirou さんのコメント...

ラジャー!!
kumiちゃんのお許しが出たのでこのまま配慮しながら走らせていただきます(笑)

PCサイトビューアーだと大丈夫みたいだね。
でもトロくてイライラする!

今、点滴休ませて針部分をテープ巻いてシャワーしてきましたわ。
サッパリした♪

しっかり治して帰りますよ!!ありがとう。

てるよさんもありがとうございます。
いつかdynaにも会ってやってくださいませ。
だいぶオバチャンになりましたが(笑)

kumicon さんのコメント...

hanasirouさん
ほほほ。お手柔らかに。

シャワー浴びてスッキリしたね。
病院のシャワー室ってどんなだ?と想像してるkumiconです。
でもそこの病院きれいだからよさそうだね。
前のとこはちと古いので怖いけど。
(新病棟作ってたもんね。)

てるちゃんね、新聞広告見せたらびっくりしてたよ~(笑)