2012-02-25

スワいち 高原エリア

今日はスワいちに行ってきたよ。
天気だったら馴致にぴったりだったんだけど、、、ざんねん。
原村雪が降ってるし(笑)

大泉一応降ってなかったから連れてきたけど、車待機だな。
原村と富士見を見て回る予定。
原村はハム日和のホットドッグで、富士見は井筒屋のいちご大福と、ヒハチのお菓子をみようーっと。

で、、原村に来たんだけど、、、さみーーー。
雪のせいでなのか会場ほとんど室内。
飲食関係のお店だけがお外でした。
ぎゅうぎゅうの会場をぐるっと見て回ってハム日和でホットドッグを買う。

かったご飯たちを室内で食べられる場所を開放してくれてるので食べ終わって出ようと思ったらお友達発見www
やっぱりみんな来てるのね。

ぼすこみたーい!ってことで駐車場へ。
ふにふにかわいがってもらって富士見へ。
途中原村会場でで買った『パンさんのお茶』のチョコまんじゅうをたべる。

・・・うめーっ!
皮がおいしい!
ちょこがちょこクリームじゃなくて、かたいチョコで、甘すぎなくていい!

でね、富士見に着いたんだけど、、、ここは会場ってのがなくて商店街をみてまわる。
どこに車停めるのかもよくわからん。
んーーーーー、、、せめて富士見駅に係員さんがいてくれたらいいのになぁ。
ちょっとめんどくさくなっていちご大福今日じゃなくても買えるしいいやってことで、帰ろうと思ったんだけど、パンさんのおまんじゅうがもっと食べたいなぁ。。。
相方君が犬の迷子札作れるとこあったよって言ってたし。

もう一度原村にもどりました(笑)

前はこんなにお顔近づけて眠れなかったかぶ。
なんか仲良しでうれしかった(^^)


自らぼすこに寄り添う
寄ってこられるのは苦手だけど、
自分から寄り添うのはできるようになった。

体ぴったりで寝てるし。
う”~って文句も言わなかったし。
ちょっとずつだけど成長しててうれしいなぁ。

さて、到着。
原村の会場はさっき買ったときにはもうほとんどおまんじゅうなさそうだったので、パンさんのお茶のお店に直で行って冷凍を数種類買ってきました。

そして、もう一度八ヶ岳自然文化園へ。


あったー!真鍮に自分で刻印するお店。
役所に届けられる迷子の犬が多いので、最近イベントなんかでこのサービスはじめたそうです。
銀のスプーン工房 ほそや さん
名刺もらったら大泉の方でした。

トントンやっていきますよ。
がっ!しかしっ!
これが難しいんだ。
レイアウトがずれる~。
文字がうまく刻印できない~。
結局いろいろフォローしてもらって完成!

じゃーーーん!
4頭分つくっちゃった(笑)

相方君作

kumicon作

kumicon作

相方君作


こんな感じのプチサイズ。
ちっこくてとってもかわいいです。

トンカンやって充実してたーーーー!笑
そんな一日でございました。

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

これさ、可愛いよね!いいよね!
kumiconってーのは作らんかったの?
一番迷子になる子でないの?^^

かぶちゃんさ、たいよーとは一緒に寝れたよね。
しゃんさんとはダメだけどww
ぼちゅことはいつ一緒に仲良しで寝れるのかと思ったら、思いのほか早かったねー^^え?早くない?私は早いと思ったけどなあ。汗
かぶちゃんの中にある氷はぼちゅこが全部溶かしちゃうんだろうね〜^^

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
かわいいのよっぉぉぉ。
ねこさんたち首輪つけてないけど、もしものときに全員分いつか作らせてもらおうと企んでいるの。
大きさが猫でもちょうどいいってのがいいよね。

うん、予想より早かった。
って言ってもおうちの中でこんなふうに仲良しで寝ることはないけど。車の中限定だったけど。
でもうれしいのだ~。
かぶのなかの氷、ぜーんぶ溶けるといいなぁ~。
最近ね、かぶったらぼすこのお耳もぺろぺろするようになったよ(^^)