2010-11-30

lesson

今回はプライベートじゃなくて合同。
昔からご一緒させていただいている仲間たちが集まりました。

りべかさんちのお庭に着いた途端、りべかさんにぴったり寄り添って離れなかったエルデ。
いつもならお庭の探索~って始まるのにね。
Aleが亡くなって、頑張ってるけど弱っているりべかさんを慰めていました。
なんか、、、こうやって相手の気持ちを汲み取るって一番うれしい成長だよね。

Aleには本当にたくさんのことを教えてもらいました。
生き方そのものが私には学びだった。
ルフトを育てていく上での目標はAleでした。
自然体で生きてほしい。

亡くなってからもメッセージもらいました。
しっかり心において生きていきます。
ありがとう。
いっぱいのありがとうをAleに伝えてきました。




お庭でひと遊びした後はランチへ。
いつもどおり、Cavuを連れてルフエルはお庭で待機させてもらいました。

ランチでは、、、私の馬鹿話をしゃべりすぎた。
反省中のkumiconです(笑)
そういえば注文するときに震度3の地震があったそうで、、、気づかなかったのはわたしとりべかさんだけでした。
大丈夫か?私たち。。。汗

ランチの後は場所を移動して海遊び。
海がきれい~!
串団子な同胎3頭
ぷぷ、、かわええ!

犬たちが遊んでいるだけなんだけど、、、すごい幸せ。
Cavu成長しました。
初めて海で泳ぐことができました。

最初の波は見送って~次の波からそろりと入りますw

まだ遊びたいんですけど。
ちょっとは我慢の練習もしようぜ。


とことん遊んで夕方にりべかさんのおうちに帰りました♪
お庭ではルフエルがこっちを見てました。
吼えてないね、ヨシヨシ。
って思ったらみんなを見て吼えた。
まだまだだけど、それでも成長している。
皆さんとお別れして、さて我が家も帰るか~となったのだけど、、、ルフエルが
『おれたちあそんでなーーい!』って。笑
最初はこういう日もあるのよ。って終わらせようと思ったんだけどりべかさんにリードはずしてもらってひと遊びさせてもらうことに。
ロットのジーナとか、ビアディーのMegとかゴールデンのライとかも出てきてにぎやかなお庭に。
ルフトはライを度々チェック。
気持ちはわかるが、、、やらんでいいのよ。
ルフトもこのひと遊びでとっても勉強することができたのでした。
エルデとCavuはもうびゅんびゅんに遊んでましたよ。
そんでもってCavuはMegにLOVE。
ちょっぴり頭ピンク。
好きになるのはいいけれど~、頭ピンクは許しませんのよ(笑)

さて、今日も楽しかったね!
みんなにありがとう言って帰りましょう♪
私たちは18時過ぎにdogs homeを出発しました。
このままだとちょっと渋滞ぶつかりそうだなぁなんて思って、お腹も減ってたのでFizzのオーナーのkeiさんお勧めのイカスミさきイカをお土産に買って帰ることに。
パンも売ってたので夜ご飯に買ってきました。
PAのふらりで食べて少し仮眠とって帰ろうっと♪
揚げパンうまかった♪
さて少し寝るか~。って一応2時間後に目覚ましかけたのよ。
21時出発ならそんなに渋滞しないで帰れるもんね。
が、しかし!!!
目覚めたのは0時を回るころだった。
ぎょええええええ!マジで?
なんでこんなことに?
犬たちも疲れててぐっすり。
夜ご飯持って来てたので、ささっとあげてトイレなどを済ませてしゅっぱつ!

結局家に到着したのは3時半でした。
相方君が準夜勤明けで帰ってきてたのでちょうどよかったわ。
眠ってすっきりした上に渋滞もひとつもなくまぁ、、、結果オーライ!


1月2月は仕事のスケジュールがタイトなので次は3月ごろかなぁ。
いつ行っても楽しいレッスンなのでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<<<後日談>>> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近車でピーピーいうことが多いCavuを乗っけて用事を済ませていたらりべかさんからメールが。
ぼーっとしてたらルフエルとつながったんだけど~って。

エルデ:寂しくなったらまた僕に抱きついていいからね!
僕はりべかさんのこと大好きだ!

ルフト:庭の階段がきついなぁ

だって。
エルデはいつも僕の思いを代弁してくれて感謝してるとも言っていたそうです。

なんかね、エルデらしくて思いやりがうれしくて、かわいくてその場にいたらぎゅーっとしたいくらい愛しいかった。
帰ってから思いっきり抱きつきました♪
ルフトは早速その日からスロープとか緩い階段にするまでは玄関からトイレに行くことにしました。
一発で飛び乗っていたのだけど、きつかったからひとっ飛びだったみたい。
いつまでもその足が体をしっかり支えてくれるように、相談して、工夫して暮らして行こうね。


2 件のコメント:

kei さんのコメント...

記事数のすごさに、どこにコメント入れようか悩んだのですがやっぱりここに(笑)

先日はありがとうございました(^-^)
すごく充実した時間を過ごせました。

イカスミさきいかどうでした?
我が家ももちろん買ってきました~♪
あれね、大元はピースパパさんの紹介なのですよ。
ちなみに、一袋一気喰いすると翌日気持ち悪くなりますのでご注意を。。

Unknown さんのコメント...

>keiさん
写真めっちゃ溜まってた~!一挙公開よ。
こちらこそ、充実した時間をありがとうでした。
日にちずらしてくれたおかげでみんな集まれて本当に楽しかった!

イカスミサキイカうまかったよ~!
情報サンキューでした♪
食べ過ぎると口の中ビリビリしてくるので何日かに分けて食べたけど、Vinママは、、、今食べてる~から食べ終わっちゃった~までがすげーはやかったよ(笑)