2010-11-01

高知への旅 二日目 *高知に到着*



そして朝が来た。
朝一のトイレ出しは風が強いかなぁ~?くらいで少し雨が混じってた。
そしてこの旅行で初めてエルデのウンチを見たわ。
超正常。
・・・・・あ~~~、、、やっぱり、、食べてなかったのね。
疑って思いっきり叱ってほんとにごめん!!!と朝からエルデに平謝り。
ごめんね。えっちゃん。
天気がよければ少し遊んだのだけど、、、出発の準備をするころには横殴りの雨。
変な天気で参った!
のろわれてるからとにかく早く淡路を出発したいと相方君。
はい。それならチェックアウトして出かけましょう。
 
どんより~。


そして淡路を出た。 

天気いいじゃん!笑


ずんずん四国を突き進んで無事高知へ到着~♪
なにかうまいもんないか?と探していたが、腹が減って選択を誤った。
高知に入ったにもかかわらず讃岐うどんと書いてあるお店に入っちゃった。
うどんは冷凍だったよ。
別に冷凍讃岐うどんおいしいけどね。
でも七味唐辛子の入った容器の中身、、、すげーくもの巣張ってるんだけど。。。
背筋が寒くなりつつ、なんとか食べました。えーん。

途中見つけた海岸で思いっきり遊びました。
ルフエルのお腹もクリアしたし晴天だし、二日目にしてやっと遊べた♪
ただ、エルデが海みてテンションあがりすぎてやらかしましたよ。
ステイかけてたのに何か私がコマンド言った拍子にぶっとんだ!
はるばる高知の海でエルデは私にきつーーーーーい叱りを受けました。
その後は楽しく遊べ♪
サーファーが海にいるだけの誰もいない海岸。
遊泳禁止で、広い砂浜。
砂の粒がすごく細かくてきれい。
高知いいところだなぁ。

これは怒られエルデ。。。笑




楽しかった~!

でもね、、、途中ルフトがおしっこしたのだけど、最後のほうが血、、、
ぎゃっ!!!膀胱炎では?
酵素食べてお水がぶ飲みしてからぜーんぜん水分を取りたがらなかったルフト。
あぁぁぁ。。。膀胱炎までやらかしたよ。
幸い抗生剤持ってきてたので飲ませてからは大丈夫になったけどさ、、、踏んだりけったりだよ。
さて宿に向かうか。
高知ってさ、すんごいでかいのね。
んで高速が途中でおわってんのね。
四国の移動ってそんなに大変って感じないけど、高知県内の移動がとても不便。

そして迷いながらもやっと到着
携帯で投稿したこのお宿ね。

沈下橋のたもとにあります。
すごく雰囲気のいい橋でした。
割と車が通るけど。
何でこの写真を撮ったかというと。。。
すごくね?

携帯を変えたこともあって、うれしくてこの旅行中ちょこちょこと更新していたら、メールをいただいたのです。
『いつもブログ見ています。高知に住んでいます』と。
オスのシェパと暮らしている人で、よくよく聞いてみたら宿から近い。
何度かやり取りして旅行中会えたらいいですね~なんてメールしてたんだけど、わたしったらずうずうしいのでちゃっかり
おいしいお店教えてもらっちゃった♪

なかひらというお店。
カツオのイメージすごく変わった。思わずお代わりしたのでした。。


高知への旅 三日目 *沈下橋ドライブ?* へ続く


本日のスライドショー↓↓↓

0 件のコメント: