2010-01-23

南房総へ

てるちゃんが犬を迎える前にカウンセリングを受けたいということで、南房総まで。
Cavuの同胎はintiとMoutonが来てくれました。

最初にribekaさんちでCavuは成犬相手に茶化しまくり、、、Guyにめっちゃ怒られた。
そりゃーもうぎゃんぎゃん言うほど。
そのあとは意気消沈。椅子の下から出てこられませんでした。
えっちゃんが何度か、『大丈夫だよ、遊びに行こうよ。』って誘ってくれたのだけど、あまり伝わってないのか、信頼がまだ薄いのか(笑)みんなが遊んでる場所に出ては来られませんでした。
『へっへーーん!オレ強いんだぜ!このおもちゃ取ってみろよ~』っていうんじゃなくて、肩の力抜いて『にーちゃん!あそんでくださいな!』って言えるようになろうね。


お昼になったので海へ移動。
てるちゃん&たかくんとHalle一家と待ち合わせて海まで。
橋でintiに会って、海でmoutonに会いました。
てるちゃんの希望はラブラドールだったので、いろんなラブ見てほしいってことでKona&Leiも来てくれました。


しぇぱにーちゃんには怒られたけど、おれはつよいんですよっ!


むむっ!!!この間はおれのかちだったのに、いんちぃつよくなりましたね。
ぜったいまけないんだからーーーーー!

この後コロコロと転がされました。
ムキになったらコロコロ。所有欲が出たらコロコロ。
最初はなかなか踏ん張ってお腹見せなかったけど、徐々に軽い力でひっくり返るようになりました。


Moutonのお兄ちゃんOptyとごあいさつ。


やっぱりintiとよく遊ぶ。


ルフトは問題なしだったので海について最初はオンリード。
すぐに落ち着いたのでオフリードにしました。
エルデは『走りたい!!』って気持ちが強くて場の空気を壊しそうだったのでDown-Stayで過ごしました。
最後のほうはちょろっとみんなとは違う方に向かって走ってリフレッシュしたけど。
ルフトは声掛けしないとチェックするので、声でやめさせました。
そして、みんなが楽しく走っていると、メインで走っているoptyにプレッシャーをかけて走るのをやめさせようとするので2度ほどしっかりと叱りました。
声掛けのタイミングが難しかったけど、ちゃんと理解してくれたようでよかった。
後半はAleがパピーを。
ルフトが若犬をチェックする役目をもらったのでお仕事してました。
Cavuは相変わらず海には慎重。
波が来るところまでは行きません。
人にも慎重。
ウェットスーツを着た親子が結構長い時間いてくれたのだけど、喜んで触らせるということはありませんでした。
どっちかっていうと触ろうとするとすすっと逃げる感じだったなぁ。
サーファー親子はルフトもオフリードになっていたので最初は怖がっていたけど、しばらくいると慣れてきて、何もしないし、いても平気になってました。
よかった♪

海で遊んだ後はMouton一家にバイバイして、ribekaさんちに移動してカウンセリング。
犬舎を見学するときはどういうことに注意するかとか、迎えるときはどういうものが必要かなど暗くなるまでおしゃべり。
翌日見学に行くことになっていたてるちゃんたちは、とても参考になったみたいでよかった!
聞きたいことしっかり聞いて、さむーーーーーーくなってきたので解散に。
PAでご飯食べて帰りました。
楽しかった~!

6 件のコメント:

あ〜ちゃん さんのコメント...

こんにちは!
今回の集まりも楽しかったね〜。

もう何やっても許されるパピーの月齢は卒業・・・って感じで、私も気持ちを切り替えないといけないなぁ〜と思いました。

やっぱCavuとIntiは相性が合うんだろうね。しつこく絡んで遊んでたもんね(笑)。

次はいつ会えるかな〜。また一緒に遊ぼうねー☆

Unknown さんのコメント...

>あーちゃん
うんうん、もうパピパピは卒業だね。
コロコロ転がしてニッコニコのラブに育てたいなぁ。

Cavuには明らかにライバル意識があったみたいだけど、intiは楽しそうに絡んでくれてよかったよ~♪
次はそう遠くないうちにCavuメインで行きたいと思ってます。
大切な時期なので。

あ〜ちゃん さんのコメント...

やっぱハンドルネーム2つだと混乱するよね・・・。

今後は「あ〜ちゃん」に統一しとくね〜☆
ブログの方も修正済みよん。

Unknown さんのコメント...

>あ~ちゃん
りょーかいでっす!
お会いした時もあーちゃんと呼ばせていただこうっと。むふ。

あ〜ちゃん さんのコメント...

私も次から「kumicon」って呼ばせてもらいますねっ♪

kumiconには「ちゃん」とか「さん」とか敬称を付けるものなのかな?
いきなり「kumicon」じゃ乱暴すぎる?
みんなはどう呼んでるの〜?
読み方は「くみこん」でいいんだよね?

Unknown さんのコメント...

>あ~ちゃん
くみこんであってます。
呼び方もくみこんで乱暴じゃないから大丈夫でーす。
みんなからはね、くみちゃんって呼ばれることが多いかな。