2010-01-08

MTG&ボーリング

会社の新年会があったのでそれに合わせてMTGをすることに。
久しぶりの東京オフィス~。
昼くらいからでいいよねってことで高速バスで行くことに。
相方君にはお休みとってもらってシッターをお願いしました。
バス乗り場まで送ってもらってバスを待っていると、、、15分くらい過ぎてバスがやってきましたよ。
やっぱりこういうのって遅れるもんなんだね。
しっかり時間に着きたいときには電車を使おう。

新宿までは寝てればいいしらくちん。
ちょっと座席狭いけどね。
新宿から国際展示場まで移動。
オフィスに到着。
あ~PC重かった。
知っているお顔に年始のご挨拶をさせていただいて近況報告なんぞをして、メール受信したら変更が来ていたのでちょっとお仕事。
13時前にはパートナーのYさんが到着。
今回もクリスピークリームドーナッツを買ってきてくれちゃったりしてウレシイ♪
相方君にもどうぞって言われたんだけど、みなさんにおすそ分けしたらなくなっちゃった。
てへへ。ごめんね相方君。
2010年の打ち合わせをしながら、オフィスのバージョンの話になって、インストールしたりして、アップグレードしちゃいました。
うわさ通り、すごく変わったので使いづらい。
徐々に習得していって何カ月か後に切り替えら得るようがんばろう!
新婚さんのYさんのお話も聞いたりして、むふふ。

そんなこんなしてたらあっという間に時間が過ぎてしまって新春ボーリング大会に行く時間に・・・。
会社の人の車にのっけてもらって品川プリンスまで。
でねでね~~~~!むふふ。
150ハンデもらったんだけど1位だったのだ。ほほほ。
ボーリング部の汚名返上だわ。
ちなみにYさん2位で私たちワンツーフィニッシュでございました♪
もうかった儲かった~♪相方君のお誕生日プレゼント稼いできた~!いえい!
じゃんけん大会も大いに盛り上がり、私はゲットできなかったけど賞金関係も終息した19時40分に
『いただくものいただきましたのでお先に失礼いたしまーす♪』
と帰ってきました。
なはは。

それでね、帰りもバスだったんだけど、須玉を通り過ぎてピンポン押さなきゃと今か今かと待ち構えていたらさ、アナウンスがなかったの。
で気づいた時には『八ヶ岳』って言ってたので、
あれ?わたしが勘違いしてたのかな?
須玉の次は長坂だと思ってたけど、須玉→八ヶ岳→長坂だったっけ?と頭の中ハテナでいっぱいになりながら次のアナウンスを待っていたら『小淵沢』だって、、、、
がーーーーーーーーん。さすがにkumiconでもわかる乗り過ごし。
急いで運転手さんに確認して、次で降りることを告げて相方君にメール。
追加料金はらって降りて相方君に連絡がついたらめっちゃ怒ってるし。。。
だって聞こえなかったんだもん。しくしく。
怒られながら帰ってきました。

でもあとでJちゃんに聞いたら、あれって自動アナウンスじゃなくてバスの運転手がボタンで押してアナウンスするものだから忘れることもあるんだって。
やっぱりーーーーーーーーー(怒)
kumicon須玉過ぎたら人差し指出しながらスタンバってたアルヨ。
kumiconのせいじゃないアルヨ!
ワカタカ!アイカタクン!
と思わず片言になってしまうのでした。おしまい。
まぁ全体的に楽しかったということで。

4 件のコメント:

terucafe さんのコメント...

一瞬、飛行機もバスにもちゃんと乗れないのか!?と思ったけど、どうやら今回は運が悪かったようだね。どきどきしてる時に限ってそういう事が起こっちゃうんだよねー。
まあ、ボーリングでもうけたから良かったねー。わたしもクリスピークリームドーナツ食べたーい。まだ食べてないんだよね〜。

kumicon さんのコメント...

てるちゃんひどいっ!!!
だって誰も飛行機の乗り方教えてくれなかったもん。しくしく。
てるちゃんも飛行機の降り方教えてくれなかったし。
バスだってバスだって・・・。泣

クリスピークリームドーナッツ普通のやつはおいしいよ♪
横浜方面にはないのかえ?

でーくんちのまま さんのコメント...

確かに、、須玉ー長坂ー小淵沢、、、って
どれがどこ?ってなるね~
我が家もそのいずれのインターも何回も使っているけれど、いまだ旦那は「で、次は?」って聞くもん

kumicon さんのコメント...

>でーくまま
いやぁ、、、一応住んでるからね、そこら辺はわかるのさ。
でもバスの停留所って、韮崎と須玉の間に明野が入っていたり、長坂と小淵沢の間に八ヶ岳が入っていたりでちとなじみがない感じでプチ混乱しました。