2010-01-20

Cavu ワクチン3回目

このところJちゃんとKさんが頑張って集中トレーニングしています。
きっかけはヒナの怒涛の引っ張りと、Kさんの大型連休だったのだけど、Kさんが本気で向き合うと、びっくりするくらいヒナが変わってきたのでKさんも楽しいのだろうなぁ。
私にとっても二人が頑張ってる姿はすごくいい刺激になります。
もっともっといい関係でいたいもんね♪
1時間くらい庭でトレーニング&リフレッシュしてそのあと1時間ちょっと散歩に出かけます。
暖かい時間に始まって、冷えてくると動きたくなってそろそろお散歩行こうか~って感じになるんだよね。
Cavuもビンとヒナがそれぞれトレーニングしている間down-stayの練習したり、ちょっとだけComeの練習したり、茶化しに行ってやりすぎて怒られたり(笑)しています。
ルフエルは散歩までの時間は大体down-stayが多いかな。
ビン&ヒナが来るころは家の中。
声が出たり、落ち着かなかったりしても無視して、落ち着いたころにデッキに出されて、デッキの上でstay。
あきらめモード入るとやっと庭に出る許可が下りてトイレ済ませて、落ち着いていられるようだったらフリー、庭に出られてそわそわだとまたdown-stay。
だいぶ落ち着くまでの時間が短くなりました。
それでも十分時間かけてやってるけど。
家の中からデッキに出るところでエルデが勝手に庭に降りて怒られるということが続いているので今のところ要注意。
外に出られる=遊べる になってしまっているのだろうなぁ・・・。
ここは丁寧に教えていかねば。
うちはお庭を提供してるだけなんだけど、来客のいい練習になります。


昨日は喉が渇いて近くのコンビニまでをお散歩コースにしたらフラットが1頭来て、お客さんも結構いていい練習になったので今日も行ってみたら、、、閑散としておりました(笑)
まぁこういう日もあるよね。
こうやって近くに一緒に練習できる仲間がいるって恵まれてるなぁといつも思います。
出会いに感謝♪



さて、本日お散歩終わってからCavuちんは3回目のワクチンに行ってまいりました。
今回は新しくできた動物病院へ行ってきたのでワクチンの種類が変わりました。
京都微研の9種。
これで今年のワクチンは終わり。
あしたはお天気もいまいちのようだしゆったりと過ごしましょう。

体重は18.4Kgでした。
そろそろデッキの階段降りられるようになるとkumiconうれしいのだけど、、、まだだめかい?
まぁいいや、、、気長に待ちます。

4 件のコメント:

でーくのまま さんのコメント...

京都微妍9種ってうちの近所の病院じゃ~扱ってないよ~
さくらは子供の頃9種だったな
あれれ、caveは階段まだダメか?

週末寒いみたいだ~ねぇ、、、
曇りの横に雪だるまのマークついてたけど
(^^;;

kumicon さんのコメント...

>でーくまま
うちも初めてかも~?
初めての会社で種類も増えたのでちょっとドキドキしたけど、アナフィラキシーもなく無事ぐーすか寝ておりまふ。

Cavuちんね、まだ階段降りたがらないわ。
練習とかはしてなくて、そのうち降りられるようになるでしょとお気楽に構えております。
特別急な階段でもないし家に来た犬たちで降りられない犬いなかったしね。
大人になれば降りられるさ~♪

週末寒いの?あらやだ。
でもきっとちょっと前の激寒のときほどじゃないよね。
ならば大丈夫だ~。

ねねちゃん さんのコメント...

うちはBOSSがワクチンに結構反応したから、いろんなの打ったよー。笑
京都微研さんはワクチンの基剤が違うとかで、アレルギーが出にくいはずだよん。前の病院ではうちはこれを打っていた。今回はたいちゃんバンガードなので、私的にはちょいと不満かなー。笑

かぶぅは階段ダメかい?^^
下が見えるのが恐いのかな〜?(って見た事ないけど、デッキだから抜けてみえるよね?)
勢いで降りちゃえ!とお伝え下さい♪

ああ。かぶぅ4ヶ月過ぎ。
もうたいちゃんが来た頃が迫っている。んが、私がまた多忙になっちゃったよーーーーー!!!涙

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
京都微研って出にくいのか~!
私はこの間と違っていたのでちとドキドキしてたんだけど、そんなに心配しないでよかったのね。
Cavu階段まだ降りようとしませぬ。
とっても慎重なのでね。まぁそのうち降りられればいいやと思っとります。

たいちゃんは5か月で来たの?
リミット近いよ~!早く会いにこーーーい!