2010-01-13

降った

せっかく融けたと思ったらまた降った。
まぁ、、、冬なんてこんなもんか。


相方君がお仕事に行ってから、雪があるうちに~と朝から森へ。
気持ちよかった!


夕方にはJちゃんとKさんがお散歩誘いに来てくれました。
家の中にいたルフエルは少し吠えたのでCavuだけ出して、吠えたルフエルたちは落ち着くまで家の中に置いておきました。
Cavuはビンがトイレ終わって張り切りタイムになってもsit-stayかけておいてすこし我慢の練習。
家には犬が来ることが多いので『犬が来た=遊べる』よりもこの方が後々楽になると思って。
ビンの動きに反応しなくなったら解放。
ヒナもガマンの練習。頑張れKさん&ヒナ!
Cavuがガブー!にならないように注意しながら遊ばせました(笑)
未だに誰かしらの毛が口の中に入っている。。。すまん。ゴールデンズ!
ビンはボール我慢の練習してました。
Cavuもちょっとだけ協力できたかな?


ルフエルも家の中で犬や私を追っているうちは出さずに、ベッドで横になったのを見計らって出しました。
窓に顔が映ってるうちは出さない。
許可されて出してもらってもデッキのみ。
デッキで落ち着いたら順番にトイレ&フリー。
雪の日はdown-stayがちょっとかわいそうなのでこんな感じ。
雪じゃない日は『遊べる!!!』の期待がなくなるまでdown続けてます。
最近は落ち着くまでの時間が短くなってきてだいぶ学習しているようです。


寒くなってきたので少し歩きますか!
森を歩いて道に出てみんなで同じ方向に歩いて、最後の分岐点でバイバイ!
今日も一日楽しかった♪

でも道路凍結注意だなぁ。。。


<<記録>>
Cavu爪切り。ネコさんの爪切りで切るのはこれが最後か?
コテンと仰向けにしてスムーズにできました。よい子よい子♪
あーーーいつまでよい子って言ってられるだろう(笑)
あとひと月くらいはよい子でいてくれるかしらん?
Posted by Picasa

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

大丈夫^^ずっといい子。
なんちって。うそだけど。爆

私もたいちゃんは楽な子育てだったわ。
まるでちっちゃな成犬と接しているようだったー。
って、まだ育てているけど^^

爪切りも来た時(5ヶ月)から毎日のようにちょびっと切って褒めていたら、今の所、ひじょーに良い子♪

かぶぅもいつまで良い子に切らせてくれるかなあ^^
反抗期とか来るにかなあ〜?

kumicon さんのコメント...

ねねちゃん
ぷぷ!ずっといい子じゃないのはよーーーくわかってるから大丈夫♪笑
うち爪切りはバッチン派。ぎゃはは!
反抗期くるだろうよ~成長過程だもん。
それも含めて楽しめたら最高♪