2010-01-04

群れ

相方君も一緒に山散歩。
山の中に鹿がちらほら。
鹿が気配を消しているので犬はあまり気づきません(笑)
相方君と一緒に『あそこにもいるね、伏せてるのもいるね、オスだね』とかしゃべっててもあまり気づかない。
そんな鹿いっぱいだった日。
散歩から戻るといつも鹿が道路を横断する場所でまた出くわした。
ここを横断するということは~?と売り地に行ってみると鹿の群れ。
さすがにこれには家の犬も気づきます。
興味はあるけど興奮はしないし、声も出さないのでずっと見ていられます。
10頭くらいいたかな?石垣を飛び越えるのを数えてみました。
あ~もういなくなったかなって家に戻って庭に犬を出すと犬先ほど鹿がいた方向の柵にへばりつき。
もしや??と思って私たちも見に行くと・・・。
まだいました数えられたのは5頭ほど。
こんなにいるんだなぁ。
ちょっと感動した一日でした。

0 件のコメント: