2010-01-02

正月は逗子で 1日目

年末にてるちゃんたちが来たとき、リフォーム終わって引っ越してるから新年会はてるちゃんちでね~!って話はしてたの。
でも相方君のスケジュール見てみたら土日で休みなんてなかった。
だもんで、、、てるちゃんに、『あのさ~相方君のスケジュール土日無理だから、頑張ってお片付け終わらせて2~4日の間に呼べ』と半ば強制したのでした。
んで片付け魂に火のついたてるちゃん夫婦は無事お片付け終わり2日からkumicon家をお家に招いてくれました。

途中東名が事故渋滞でうんざりしたけど、それでもやっとこてるちゃんちに到着して、、、
『あけましておめでとーーー!あ、これ年賀状ね。 トイレ貸して!』って叫んだkumiconって素敵なお友達よね。笑
すっきりしてお家の中を拝見させていただくと、、、どひゃーーーーーーー素敵!
素人左官工のてるちゃんたらすっかり上手になっちゃって塗り分けなんぞしちゃって、、、立派に職人として育ったわね。うんうん。
リフォーム途中も面白かったけどやっぱり出来上がりは気持ちいい!
新しくなったおうちをしばし満喫したのでした。

んで犬たちトイレ出しだけさせてもらってCavu以外は再び車へ。
Cavuは足ふき楽ちんなので足拭きしてお家の中に入れてもらいました。
私たちがてるちゃん手作りのおいしいおせちをいただいている間down-stay
よくできましたよ♪
なんかね、おもてなしを受けてて随所にてるちゃんのkumiconに対する愛が感じられ、とってもうれしかったのでした。むふ。
毎年食べられるものが増えていくんだけど、今回はかずのこだった。
てるちゃんが味付けした数の子。
普通のは無理だけどこれなら食べられます♪
ごまめもなますもたたきごぼうも黒豆も筑前煮もおいしかった。
なますはあとでレシピ教えてもらおーっと♪
正月じゃなくたって食べたっていいよね。

さて、おなかいっぱいになったところで少し動きますか!
みんな連れて逗子海岸まで歩きました。
・・・すげーーー人。
最近南房総の海しか経験してない私はびっくり。
神奈川の海にはこんなに人がいるのか。
海岸線が短いので散歩の人、凧揚げする人、夕陽を見に来た人などでごった返していました。
そこをちょこちょことお散歩。


てるちゃんたちが下調べしてくれたので夕陽が沈むころ、犬OKのカフェでお茶をすることができました。
この時期に外でお茶できるなんて、、、やっぱり暖かいのね。いや、冬だから寒いけどさ。
八ヶ岳なんてお茶どころか、冬季はクローズになっちゃうところも多いもんね。
カフェから海岸を見たら海岸半分にもっと人が増えていた。
夕陽を見るので移動したんだね。

私は夕陽なんか見てる場合じゃない!日が暮れる前に家に帰らなきゃと焦っていたのだけど、他の3人はのんびり。
なにのんびりしてるわけ???真っ暗になったら危険よ!って思ってたんだけど、相方君につっこまれた。
『大丈夫、ここは町だから街灯あるし、真っ暗にならないよ』
・・・へぇ。。。そういうもんか。
すっかり田舎暮らし、山暮らしが染みついてしまったわ。
言われた通り、暗いけど街灯で真っ暗にはならず。ちゃんと歩いて帰ることができました(笑)

犬たちの足を拭いて家に上げてもらいました。
持ってきたダブルの布団の上でdownだよ。
夕食の準備してる間何度か立ち上がったけどまぁ、、普通にできたといえばできた。

おいしい夕食を食べてる間は寝てたし。

夕食はPIZZAを焼きました。
焼きましたの!新しいピザも焼けるガスレンジのグリルで。
すげーーーー!
前菜にサラダと、トマトのハニーバルサミコ漬が出て、小豆島のオリーブが出て、お土産で持ってきたカモのハムも食べてホタテのソテージェノベーゼ(ジェノベーゼはてるちゃんに指導を受けながらkumicon作)絡めももしゃもしゃ食べて。

どれもおいしかったーーー!
あ、画像みたらスモークサーモンもあった。


ピザは4種類。
一人1枚だよ。すげっ!
それでももっと生地作ればよかったとか言ってたし。

とってもうまうまでした♪
ワインも少しいただいちゃったりして、、、ぽっ。

さて寝るか!
いぬたちはそのまま犬布団で。
kumiconは隣に布団を敷いてもらって同じフロアで寝ることに。
普通に寝れたんだけど、、、明け方物音がするとルフトがまた過敏になったなぁ。。。これは引き続き今年の課題です。とほほ。

0 件のコメント: