2010-02-20

Cavu初レッスン

Cavuの警戒心の強さや、勝ち負けにこだわるところがどうしても気になってレッスンを受けに南房総まで行ってきました。
今回はルフエルも降ろして一緒に海歩き。

まず最初にエルデについてアドバイスをもらいました。
エルデはCavuが成長したので子育て頑張りたい、でも頑張ろうとすると私に止められる。
頑張れって言われた時でもルフトがいて出来ない。
イジケて中途半端なエルデ。どうしたもんかと思っていたらそういうことだったのね。
ちょっと前にエルデが私たちに何度も何かを伝えに来たことがありました。
何かを言いたいのはわかるんだけどその内容がわからない。
どうせCavuがいると横になれないとか、ジャマとかそんなことだろうなと思っていたのだけど、、、、違ったのね。
鈍感な私たちですが、エルデが『何かを伝えたい!』と思った時はすぐにわかります。
何度も何度も辛抱強く訴えます。
『弟が欲しい』に続き2度目だったので、『ごめんね。何かを伝えたいのはわかるんだけど、わからん』って流してたんだけど、しっかり伝えたいときは自分勝手な内容じゃないんだなぁ。。。ちゃんと理解してあげなきゃ。
受け止めなきゃ。


へへへ、やっと伝わった。オレがんばらなきゃ。


こうやって、こうやってやりたいのさ。
(ただ仲良く遊んでる時はほっといていいのよ。)


陽向、大人子供かまわず突っ込んでいく。
天真爛漫!


Cavuは大人は勝負掛ければ叱られるのをわかっているので同胎のMoanaと陽向ばかりを狙う。
同胎の中でも体が大きいので『勝てるはず』と根拠のない自信があるらしい。
でもでも~、何度でもぶつかり稽古してくれる陽向、粘り強い。
Moanaはきちんと意思表示して『そんなことばっかりやってんじゃないわよ!』って叱ってくれる。
二人の効果でいつの間にか自分が転がっても平気って思える様になった。
転がり始めたころから空気が柔らかくなってきた。
ふふふ。レッスン来てよかった。
同胎とこんなに遊べるなんて、幸せだなぁ。


ribekaさんちで。
ルフトはデッキでウロウロ禁止。
エルデはお庭で若犬相手ににいちゃんスキルを上げる練習。
だいぶ一人でテンパリながらもがんばった後、ルフトも加わって、ルフトは若犬と普通に遊んでいました。
こうやって強さ試しでもなく、『普通に遊ぶ』って大切なんだよね。
普段なかなかできないのでとってもうれしかった!
それでも途中でマウントしかけたので、やめさせましたが。


ご飯食べて、犬観察して、最後はみんなでオビゲームやって。
エルデが一番落ち着かなかったり・・・。凹
とにかく実り多い一日でした♪
今回も、楽しかった!


Posted by Picasa

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

同胎3頭が並んでいる姿は、前は可愛かったけど、今はなかなかいっちょまえになってきて頼もしい^^

エルデ兄ちゃんも思いが伝わって良かったねえ。兄ちゃん業頑張れ!

ああ。南房総が呼んでいる。。。
平日だとアクアラインは高いのか?調べているのにいまだに解らない。。。涙

Unknown さんのコメント...

ねねちゃん
ふふふ。ブリーダーさんに送るって言って必ず集合写真撮るんだけど、いっちょまえになってきてるよね。

エルデ兄ちゃん、理想と現実とのギャップに挟まれながらも一生懸命頑張っています。
兄ちゃんが育てるというコンセプトでやってきたCavuなので、私は見てるだけ~アドバイスするだけ~だと思ってたけど、、、にーちゃんのサポートが結構忙しいもんなのである。笑

アクアライン平日も800円だよ。