2010-02-01

未明っていつじゃ???

今日は仕事ひと段落して、11時ごろからおにぎり持ってJちゃんと長いお散歩に出かけました。
高原大橋を過ぎたあたりに見晴らしのいいデッキのようなものがあったのを思い出したのでそこで食べることに。
高所恐怖症のJちゃんをごまかしながら高原大橋を渡り、その先の坂道も登ってデッキを探してみたものの。。。あれ?ない(笑)
んじゃーーーどうしよう?
右が清里駅で、左が吐竜の滝だと書いてある。
清里駅に行ってもなぁ。。。ちと寒いけど滝にでも行くか!

歩いて歩いて滝に到着~♪
腹減った~~~~!まずご飯。
おにぎりにぎってきたkumicon。
中身はJちゃんにいただいた明太子と、リクエストがあったツナ。
にんじんのシリシリと、Kさんにいただいた白菜のお漬物も持参。
Jちゃんが玉子焼き作ってきてくれると言ってたのでお言葉に甘えたら、、、しっかり弁当のおかずが作ってあった。
忙しいのにごめーん!
たまごやきと、ウインナー、茄子の油味噌炒めと、ブロッコリーに、プチトマト♪
どれもうまー!油味噌うまーー!
バラとラズベリーの酵素も持ってきてくれて二人でぐびぐび。
うまーーーーーーー!これうまーーーーーーーー!
すんげー寒かったけど、おなかいっぱい♪
ちょっと休憩したら戻ろうね。

その前に写真撮っとくか。(これもJちゃんにいただいた画像です。)



みんなで。


たまには犬だけじゃなくてそれぞれのオーナーと撮ろう~と撮りっこしました。


Jちゃんとビン。


エルデの『なにしてんの?』がかわいい♪


注目させるので変な声出したら、Cavuのこの頭の傾き加減。。。笑
オーナーととか言ってたくせになぜ犬だけの写真かというと、すごくピンボケだったから。
Jちゃん・・・・ぷぷぷ。


橋の上で。

でね、この後家路に向かったわけですよ。
またぷちパソコン教室開催予定で。
滝からの遊歩道を帰る途中でチラっと白いものが舞っていたのは知ってたんだけどね、雪予報は本日の未明からって言ってたのでなぜか信用して、一時的なものだろうと思ってたら、、、
歩くごとにドカドカ降りだして、、、
家に着くころにはもうビショビショ。
ビンすぐには乾かないし、パソコン教室中止。
未明っていつじゃ???私は真夜中だと思ってたんだけど、未明ってわからんって意味?とかJちゃんと喋りながら帰りましたよ。


この日は2万2千歩、結構な距離歩いたのですが、一人雪降る帰り道もめちゃくちゃ元気な奴がいました。
はい、Cavuです。
スタミナついてきたなぁ。
帰り道、道端の木からぶら下がってる葉っぱにジャンプしてました(笑)
そして庭でまた走っていた。。。

家の中に入るとバタン!と寝ちゃったけどね♪



夕方の画像。
もうこんなに積もってんじゃん!!!

Posted by Picasa

2 件のコメント:

でーくんちのまま さんのコメント...

吐竜の滝って、凍らないの?
この時期は観光客もいないかな?
前に行った時は観光客&わんが沢山いすぎて
我が家のわん’sは車待機だったんだよねぇ~

Unknown さんのコメント...

>でーくまま
凍らないねぇ。
三味線滝とかは凍ってた気がするけど。
この時期は誰もいないわよ。

他の時期にはいるけどね。
オオモミジがたくさん生えてるから紅葉シーズンも、緑のシーズンも結構人はいると思われます。