2010-02-10

予防歯科

評判のいい歯医者さんがやっと見つかったので野辺山まで行ってきました。
この間相方君が行ってきたので、次の予約に合わせてもらって安心して行ってきましたよ。

予防歯科に重点を置いているところでチェックしてもらったら、今までの治療の不具合が
いっぱい。
そこから虫歯になってしまっているところもいくつかあった。
これらはやり直す予定。
こういう部分の磨き逃しや、それにつながる歯周病、口臭も指摘されてショックを受けつつ、歯周病を
治していけば、口臭も治るから大丈夫と言われてほっとして帰ってきました。
レントゲンを見た限りでは治療の過程で神経を抜かれていないこと、骨も大丈夫、大きな虫歯も見当たらないということで、検査をしていきながら虫歯の部分や、やり直したほうがいい詰め物は修正していこうということになりました。

来週は唾液検査をやります。

頑張らなければ~。健康な歯大切だもんね。
口臭は嫌だし。
治すぞ!!


・・・そういやレントゲン取るとときにピアスを取ったのだけど、トラガスのピアスは固くて取れなかった。
っていうか相方君に取ってもらおうとしたらちぎれるかと思った。
ちょっぴり血が滲んだし。
ここは一生このままにしておこう。。。

0 件のコメント: