2009-10-18

カンティフェア

約束どおり!

今日はエルデの日。
ビンも誘ってカンティフェアに行ってきましたよ。
んが!!!しかし!駐車場に入るまでに長蛇の列。
会場はものすごい人。
去年はこんなに人いなかったのに・・・って思ったんだけど、確か去年は終わる間際に行ったような気もした。
15時ごろだったらすいてたのかな。
お昼ぴったりについちゃったもんだから身動き取れない。
人ごみをなんとか歩いてトイレまで。
トイレ済んだら『なんかご飯どころじゃないね、あきらめてどこか移動しようか?』ってことになって駐車場に戻った。
ら。。。車出られないじゃないかよ!!!!
えげつない停め方してくれた神戸ナンバーと山梨ナンバーの車さんたち。
フェンス際に停めた私の車は残りの3方向びっちり車に囲まれており、まったく身動き取れない状態になっておりました。
『えーーーーなにこれ?動けないじゃん』
の声に飛んできてくれた駐車場係のお兄さん。
『あーーーー、すみません。やられちゃいました。一応呼び出してみますが、、、』
すぐには来ないよねぇ。。。んじゃメシ買ってくるか。
とあきらめていたご飯を買いに。
日陰だったのでエルデは車待機。
ちょっと心配なビンはもう一度人ごみを歩くのをがんばりました。
悩んで悩んでなぜかハム日和のホットドッグを・・・。ハム日和うちのめっちゃ近くじゃん。
っていうか常連じゃん。。。だってうまいんだもん。

ホットドッグを頬張りながら車へ戻ると後ろの車がいなくなってる~♪
よかったばい。
車をバックさせてさっさと会場を後に。
途中で先ほどの駐車場係のお兄さんが二人、覚えててくれたみたいで『すみませんでした』と謝ってくれたので、気持ちよく『とんでもなーい!お疲れ様でした!』って行って出ました。
車に乗ってビンママと『ねぇおなか一杯になった?』って話になって『いやいや、ちょっと足しになったくらいでしょ。』『んじゃどっか食べにいこうか』と。
適当に走らせて清里の森かなんかでお好み焼きのお店が犬OKだったのを思い出してそこで食べることにしました。





値段がリゾート価格だったのだけど、量は結構あっておなかいっぱい!これから散歩することを考えると、、半分も残しちゃったよ。
だったらはじめからひとつにしておけよって?・・私もそう思ったわ。反省。
最初は美し森に行こうって言ってたんだけどどんどん気温が下がってきて、家に戻って上着取ってきていつもの山を散歩するのが得策かとなったのでルフトも一緒に、仕事から帰ってきたヒナママとヒナも一緒にお散歩することに。
昨日霧が峰で買ってきたボールで遊んで、ルフトもボール探しがんばってしてました。
なんだかおっさん張り切ってたなぁ。
若犬たちのガスがいい感じに抜けたので、明るいうちにバイバイすることに。
庭でエルデをステイさせておいてルフトと遊ぶ。
そのときはエルデは空気を消さなければならない。
エルデを意識しないとルフトはとってもうれしそう。
それでも一度動いたのでダウン&ステイを継続させるために一度注意入れたのだけど。
その後は遊びに加わってはいけない、今はkumiconとルフトの時間というのがしっかり理解できたようで落ち着いた顔をして伏せていました。
これからも継続していこう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: