2009-10-17

霧が峰

行ってきた。
ねねちゃんが日記で『行って来る~♪』と書いていたので、PDの大会かぁ、犬の練習にもなるし、私も行ってみよう♪と前日に決めた。
最初はエルデを連れて行こうと思っていたのだけど、ルフトは昨日からステロイド投与してるし、多尿になるかもしれないのでトイレが心配でルフトに。
朝起きてからも2頭連れて行って、どっちかだけ出せばいいかなぁとか考えたんだけど、やっぱり1頭1頭のお出かけは大切にしたいので、エルデはお留守番。
明日晴れてたらカンティフェアにでも一緒に行こう♪

1時間ほどくねくね走って霧が峰到着。
ねねちゃんから30分ほど前に到着連絡をもらっていたのでとりあえずルフトを降ろしてウロウロ。
ルフトはソワソワ。どうしたもんかと思っていると、、、ねねちゃんご夫婦すぐに発見してくれました♪
やほー!とご対面。
しゃんぷうと太陽に会うと匂い取りに注意が何度か入ったんだけど少し落ち着いた。
なんだかいつもの空気になったのがわかったんだと思う。
すこし歩こうか~と歩いていると、、、
これまたサマキャンでご一緒したボーボー!さんご夫婦発見♪
今日はこの間キャンプには不参加だったボーダーさんもいて初対面。
他の子に警戒があるようだったので『あまり気にしないであげてね』で結構大丈夫だった。
お買い物したり、おしゃべりしたり、誰も行かない丘の上に行ってリフレッシュしたり、楽しい~!
・・・けど寒い。結構寒い。
リフレッシュ終わったので、お昼のラッシュ終了後ご飯へ。
防衛の見学には犬連れて行けないのでお昼で犬車に入れたついでにランチ後防衛の見学に。
もうこのころにはやばいくらい寒くなってガタガタ震えながら2組が限界~~!って言いながら見て、帰ろうと思ったんだけど、その後の組の男性があまりにもいい声だったので『なんだか見てみたいね』と。
おなかからしっかりと通る声でものすごく気持ちいい。
犬も落ち着いてたなぁ。
ここで限界!霧が峰ってだけあって霧が出てきて、もう大変。
名残惜しいけどここでさよならいたしました。
バイバイした途端に普通に雨降ってきてナイスタイミングだったわ。
最初は霧で前が見えなかったんだけど、すぐに霧は抜けられて雨だけだったのでよかった。
慎重に運転して帰りました。

雨降ってなければエルデお散歩行きたいなぁと思ってたのに家についても降ってた。
なはは。残念。
こういう日もあるさ。
明日めいっぱい楽しもうな!エルデ。

ちなみに写真は一枚もない。
いい具合に紅葉してたのに。。。くすん。カメラ忘れたのだよ。

4 件のコメント:

ねねちゃん@南妃 さんのコメント...

ちわちわ^^。ねねちゃんす。
なんかスカっと会えたので、笑えたね。
どこで待ち合わせとかいらないんだーってなんか可笑しかった。

競技見ていても思ったけど、ハンドラーさんが落ち着いてやっている組はやはり安定性があるように感じたよ。
声の善し悪しで見ちゃったけど(爆)本番であの声を出せるって事は、あのハンドラーは肝が座っているなーと後からの感想でっふ。^^

これってさ、日常にも言える事だよね^^。
焦ると目がきょどるけど、如実に声に出るよね?
いやいや、いろいろ得るもの多かったわ。

すんごい久しぶりに息きれるほど山登ったし。笑
ってか、スキー場の斜面ってキツいわあ!
それはやっぱり「年の差」ですか?^^

太陽が「ルフ兄ちゃん、好きだ」と憧れの目で見ていたよ。
ヤツは恵まれているよなあ。かっちょいい兄ちゃん姉ちゃんがいっぱいいる^^。

これからもよろしくね。^^♪

kumicon さんのコメント...

ねねちゃん
ふふ。でっかい目印ぶら下げてるし~♪
会場についてメールしようかと思ったんだけど、まぁぷらぷら歩いてたら見つけてくれるでしょ、と思ってたら思いのほか速攻でびっくりしたわよ。

競技犬に限らないんだよね。
オーナーやハンドラーがどっしり構えていれば、どっしりした犬になる。

ほほほ、太陽スリムになったらおいてかれるぞい♪
山通いして体力つけなきゃね~。
いつかでーくんとこと一緒にうちの山を歩けるのを楽しみにているでござる。

フリーにしたときルフトがものすごく兄ちゃんに見えた。
ほほえましいわ~。

でーくんちのまま さんのコメント...

はい♪でーくんちのママさんです♪(笑)

kumiconさんち(うちの旦那は何度訂正しても「山本さん」と呼ぶので、我が家では「山本さん」で通っている(笑))からの霧が峰ルートは我が家1度通っている。私が免許取って1年目か?(何せまだ4年目だ)途中で旦那に「代われ」って言われてさ、、代わっただよ(;;)今ならいけるかなー
いーなーって思ったけど、さすがにkumiconさんち経由は頭に浮かばなかったよぉ~残念
残念、ざんねーん

山、登りましょ♪
移住の話も色々と聞きたいのだよ~

kumicon さんのコメント...

でーくまま
旦那さんにはくみちゃんで通してください。
苗字よりきっと覚えるはず。。。たぶん。くすくす。
みんなで一緒に歩きながら森と季節を感じられるとうれしいなぁ~♪