2009-10-19

紅葉

だいぶ色づいてきた木々たち。
今日は美し森に行ってきました。


高原大橋から撮った八ヶ岳。
かすんじゃってるけど、富士山。
上のほうに行くとだいぶ色付いてきれいでした。

面白かったのは結構な傾斜の遊歩道を歩いている最中。おば様軍団が上から降りてきましたよ。
かなり広いので普通にすれ違ってもいいのですが、端によけて待っていました。
そうするとおば様たち聞こえてないと思ってるのか
『なにあれ?ロバ?』
『鹿よ鹿』
『犬じゃないの?』
『あれは犬じゃないわよ。』
『やだ、あれは犬よ』
『え?犬なの、おーやだやだ。怖い』

会話にはぜんぜん気づかない振りして、そのうち相方君もエルデを連れて追いついたので、後ろでSit&Stayで待っていてもらいました。
するとすれ違うとき、、、
『ほえーーー、立派!』
『きれいなぁ~!』
『ほんま、きれいな』
『なんていう種類ですか?』
グレートデンですと答えると
『はぁ~これがぐれーとでんか』
『すごいなぁ』

さっきまでヤダとか言ってたくせに・・・。
一応近くに来たから悪く言うのをやめたのか、座って待てていたから安心して【でかい犬】という以外のことをちゃんと見られるようになったのかはわからないけど、悪い印象は持たずに帰ってもらったみたいでよかった。
グレートデンはそんなにたくさんいる犬種でもないです。
もしかしたら、その人が初めて会ったデーンかもしれない。
最後に会ったデーンかもしれない。
人生で一度しか見ないかもしれない。
そのときに、この犬種についていい印象を与えられるといいなぁといつも思います。


この日は犬たちもかっこいいポーズを取って撮影したのだけど、、、思ったようには行かなかった。笑
やっぱり自然な立ち姿が一番好きだ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: