2009-10-16

酵素作り!


昨日は秋の酵素作りをしました。
左が人間用、右の小さいのが犬用。
犬用は作り足すかも~?だな。
初めての酵素作り、大変だったぁ~~~!
って言っても買出しはビンママ&ひなままがしてくれたので私は場所を提供するのと仕込みを手伝うだけだったんだけど。
一人だったら孤独すぎるわ。。。
一日いっぱい時間をかけてやっとこ仕込みは終わりました。
今日の夜から朝晩でかき混ぜて1週間後にできあがるのかな。


んで、、、相方君の粘り勝ち。
プレイステーション3
なんだかうれしそうにやってましたわ。


今日のシンクロナイズド犬たち。


ルフトの尻尾を狙うコゾウ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

hanasirou さんのコメント...

ど~やってつくるのだぁ?
犬にも使えて良い感じなら作ってみたいけど・・・・・・

もしかしてかなりめんどくさい?!
ならアタシにはムリっぽいかもだねぇ(⌒▽⌒)

31日、気をつけてねぇ。

Unknown さんのコメント...

http://www3.ocn.ne.jp/~kinsei00/
最初が大変だけど、後はそんなに大変じゃないと思う。
これさ、あなたのおうちに行った時に一緒に作りたいんだよ。
本当かうそかは私もあまり体感できてないのでわからないんだけど、酵素だから体に悪いものじゃないはずだもんね。
犬用も作れるよ♪
冬至までに作ればいいらしいから今度一緒に作ろう。