2009-10-04

犬イベント

このあたくしが、、、人ごみだいっきらい、犬イベントなんてとんでもねーのあたくしが、、、
BWP(ビッグワンパーティー)なるものに参加してきた。
なんでかってーと、近所でやるから。
行くつもりはなかったんだけど、びんままとヒナままにこういうのがあるんだよーって言ったら、ノリノリだったから。
対犬・対人のトレーニングと思って参加してみましたよ。
いつからかイベントに参加するときは自分の中で今日の課題を立てるようにしてます。
今回は『イライラしないこと、私自身が楽しむこと。コマンドに頼りすぎないこと。』
結果としてコマンドはまったくといって良いほどできなかった、ってかテーマ決めたにもかかわらず頭からすっぽ抜け。
楽なので、ダウンステイのコマンド多用。
イライラせず楽しむ!は十分クリアしました。
いろいろな方にかわいがってもらって、適度に愛想をふりまきつつそれでもクールにできました。

オマタくぐりゲームを終えて帰ってくるごーるでんず。
おつかれさん。
びん惜しかったねぇ!


こんなかわゆいデンパピーにも会いましたよ。
すくすく育て~♪


我が家のサイト。
結構日差しが強かった。雨よりはいいけどね。

昔からHPを見てくださった方や(ぜんぜん更新してないのに・・・)、アジアインターで会って二回目なんです~なんて覚えててくれててうれしい方たちにも 会って、地元開催なので地元のフレブルちゃんのオーナーさんや、陶芸家の方ともお話できて何かと出会いの多い一日でした。
デーンは少なかったな。
5・6頭じゃないかな?
何年か前のイケイケルフトなら片っ端から威圧して回ってたろうに、多少確認には行ったもののトラブルもなく、穏やかに記念写真撮影できました。

ルフト連れて一回りしてこよう~と思ってぷらぷら歩いてたら、セントがルフトに気づいてガンッ!!!って係留されてたリードをひっぱた突端皮のリードがぶちぎれたのにはびっくりしたけど(汗)
ちなみにこの子、フリーになったわけですが、一生懸命ルフトを遊びに誘っておりました。
ルフトは『あれ??この子、、いいの?  え?なんか、、、この子これでいいの?』
ってぼさっと突っ立っておりました。
私も動くとこの子どっか行っちゃうかな?とおもってその場にじっとしてたらほかの人がオーナーさんに知らせてくれたので一件落着。

あとね、ルフトをトイレさせに連れて行った時に、エルデを車で待機させておいたらいつの間にか隣にいた。。。

おいっ!!!!それは絶対にやっちゃだめだろう!
車のドア全開だけど、指示ないのに降りちゃだめなんだよ。
同じ状況にして、ルフトだけ連れ出して見えないところに隠れて何度か練習をしました。
ルフトもやったけどOKだった。

全員参加のゲームには参加したし、昼過ぎたら、、、いきなり飽きた。

なんか地元開催だったので、気軽に来れる分さっさと帰ってしまった。

人も犬もリフレッシュしたーーーーい!と、、、1時過ぎに会場を後にして、ばびゅーんと遊べる場所へひとっ飛び。
飽きるほど走って、エルデはへとへとなのに走るって言うから途中退場させて車待機にしました。
ルフトが走らないので、若い子がいるとすごい張り切るんだけど、ちょっと張り切りすぎ。
こちらが運動のコントロールしないとぶっ倒れるまで走りそうなのでしっかり管理しました。
ルフトは最初だけで後はぜんぜん走らないおっさんになったので、そこら辺を一緒にぶらぶらと。
天気がよくて気持ちよかった~♪

いいお天気!記念撮影よ。



えへえへ。


いっくよーーーー!(君たち近すぎです。)



どっせーーーーーーーい!


最初に3投ほど先取したエルデ。あとはヘロヘロ。それでも気持ちはやめたくない!


スタミナごーるでんず(しかも若犬)にはかないませんよ。
あんたは車で待機してなさい。


へらへらかわいいひな嬢



Q:なんでひなの右側は白いの?
A:それはね、お散歩のときに一生懸命引っ張るからだよ。

こら!おかーさん苦労してます。
引っ張られない関係作り、がんばっていこう。



オレ白くないよ。
あんたは禿げても白くはならん。
すっかりおっさんルフトさん。
若いころには戻れないけど、こういう時間のすごし方もいいやねぇ~♪

Posted by Picasa

0 件のコメント: