2009-10-16

快晴!


10/13 空が青い!(って最近こればっかり)



犬と青空が撮りたいんだけど、森の中でなかなか開けたところがない我が家。結構難しい。
ところでこのお方。。。


今ボコボコなんです。
シャンプーで皮脂とりすぎたのか?と思ったらどうやらそうではないらしい。
蕎麦湯を飲ませたのが原因みたい。
3日も様子見ちゃったわたし、今日やっとこ病院にいきました。
新しく病院ができたので様子見がてら行ってきましたよ。
『すぐに連れてきてくれたほうが効くんだけどね』って言われちゃった。
ごめんルフト。
悩んで一応薬だしておこうとちょっと強めのステロイド。
本当は飲ませたくないんだけど、、、と。私も病院行ってもどうせステロイド出されるんだろうなと思って渋っていたのだけど、こんなことなら早く連れてきてあげればよかったよ。
ほんとごめん。
今日の夜から投薬。
三日間です。
早くよくなりますように!!!


ところで、ちょっとここ2週間ほど気に入らなかったエルデのオーラ。
オレ中心!なオーラ。
2頭を連れて森に行っても、ルフトはあまり走らないので、どうしても遊びの中心がエルデになってしまう。
まずはそれから修正しようと、エルデにはステイをかけておきました。
ルフトが動かなくても、のんびり熊笹食べてるだけでもとにかくルフトだけと一緒の時間を作りたくて、かくれんぼしたり、今日はボール遊びを張り切ってやっていたので楽しく遊びました。
最初はエルデは『オレもオレも!』とステイかけているにも関わらずジタバタしてはいたのですが、一度だけカツンと注意して、あとは少しくらい立ち上がろうが、動こうが絶対ルフトとの時間に参加させないように注意だけはして、あまり意識しないようにしていました。
そしたらすっと落ち着いた。

ルフトが十分に遊んで、エルデが落ち着いたら少しリフレッシュの時間を入れてあげて短い時間で帰ってきました。
まずは私の意識を変えていかないとね。


Posted by Picasa

0 件のコメント: