2011-09-16

Happy Birthday! Cavu

かぶちゃん2歳のお誕生日です。
ついこの間ころっころの黄色まんじゅうがうちに来たような、、、、
でも2年どころかもっといっしょにいるような。。。そんな感覚です。


動くのダイスキ!
風を切って走ってるオレが一番ステキ!(笑)

まだまだがきんちょなCavuだけど、ラブのこの地味さが私には一緒に居てとーってもらくちんです。
兄ちゃんたちはなにかと目立つし、とても人の記憶に残るので、いろいろな出会いをくれました。
今私たちが八ヶ岳で暮らしているのも、るふえるのおかげです。
あの時期にあのタイミングで迎えたグレートデン。
環境を考えて移住した八ヶ岳で迎えた山の子Cavu。
なんか、偶然てなくて、必要なところに必要な子が来るんだなぁとしみじみ思います。

かわいくてかわいくて。
悪いことをしたらもちろん、叱られます。
でも、叱ることがストレスにならないんだよなぁ。。。不思議。
兄ちゃんたちを叱るのは、いけないって伝えるパワーがたくさん必要です。
でもCavuにそれを伝えるのはそれほどエネルギー全開にしないでも伝わります。
真剣には伝えてるけど、ストレスがかからない。
たぶん、私にすごくこの犬が合っているのだとおもいます。
いや、にいちゃんたちが合わないってんじゃなくて(笑)


この1年でいろんなことを経験した。
いいことばかりじゃなくて、手術して大腸癌が発見されたり、まだ1歳だったのに、命にかかわるような大変なことも一緒に乗り越えてきた。
まだ2歳。
これからもたくさんの出来事が起こるよ。
試練もきっとあるよ。
でもキミはものすごく強い運を持ってる。
何でかって、周りを見回せばこれでもか!ってくらい優しくて繊細な人たちに囲まれてる。
どんなことも乗り越えられるよ。
みんなで笑って歩いていこう。

大好きだよーCavu!

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

HAPPY BIRTHDAY!Cavu!

そっちに行くと一日に10回以上は「かぶぅ。かわいいねっ!」というソプラノ声を聞かされるねねちゃんです。

黄色いおまんじゅうの時には会えなかったねーってか、私人んちのパピー時代って結構な確率で見逃すわ。笑

とっても真面目で一生懸命で、でもちゃんと若犬らしくわちゃーとはしゃいだり、おっかあに怒られて褒められて抱きしめられて毎日楽しそうなかぶちゃん^^

いつも太陽と遊んでくれてありがとう。
私が帰る時に「また明日♪^^」と言って私を困らせてくれてありがとう。
ちょっとねー「また明日ね」をするには200km弱の道のりはとーいのよお〜。笑

また一年楽しく過ごそう^^
うん。キミの可愛い笑顔をまた見たいね^^♪

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
ありがとーーっ!
だってかわいいんだもーん。笑
一緒に居て、毎日わたしもたのしいです。
一時期の勝負モードが抜けつつあって、太陽ともなんだかふわふわと仲良しさんなのもうれしい。

またいらしたときには是非、
『かぶちゃん、またね!』
『うん、またあした!』
『残念だけど明日は来ないのよ。』
『(´・ω・`)ショボーン・・・』
の会話を繰り返してくださいませ(笑)