2011-09-08

ブランカ

リゾナーレにて
トレーナーさんから富士見高原の別荘に来ているご夫婦が困っているということで、相談を受けました。
相談の内容はというと、11歳のピレニーズの後肢にマヒが出て、トイレ出しが大変だと。
ヘルプしてあげてくれないかと。
それで富士見高原まで毎朝7時に通うことになりました。
最初はいつもねぼすけなのに早起きできるのか?とかやったことないしなぁとか、いろいろ不安もありましたが、ブランカのお顔が見たくて毎日シッターに行くのが楽しみになりました。
わたしのお仕事はブランカのトイレの補助、食事中の補助だけなので、弟のロビートにはあまり直接関わっていないのですが、ロビートも毎日私が行くと嬉しそうにしてくれて、その顔をみるのもまた楽しみで・・・。ふふふ。


『こっちに来てからどんどん元気になるのよ~』ってお母さんが言うくらいどんどん元気になっていくブランカ。
足が立たなくなってからお出かけなんてあまり出来なかったと思うけど、この日はちょっと用事があって、みーんなでリゾナーレへ。
最初は動かさないで車待機だねって言ってたのだけど、天気がよくてちょっと暑い。

すぐ近くに車停めてるし、ブランカ連れてきちゃおうかということに。
車から降ろすと、お父さんがまだ車の窓閉めてるのに既に歩こうとするブランカ。
行き先がわかってるみたい(*^_^*)
準備ができてからずんずん歩いて、テラスに到着することができました。
やったー!


そしてこのお顔

うれしい~♪

Cavuはシッター中いつも車で待機だったので、この日初めて
ブランカとご挨拶することができたのでした。

ピーマン通りの裏なので、そんなに人通りはなかったんだけど、3頭いるとやっぱり見かけた人が寄って来ました。

ロビちゃん営業中


いいお顔です。

ブランカはとっても営業上手

あたし人気者。

かぶちゃんも営業です

ごろーん


 楽しい午後のひとときでございました。
元気なブランカがうれしかった!
楽しめたね♪

8 件のコメント:

Serow さんのコメント...

シッターお疲れ様でした。
ブランカも飼い主様も素敵な思い出と共に都会に戻られたことでしょう。
来夏は難しくても冬になったら雪遊びができるといいね。

kumicon さんのコメント...

>Serowさん
ありがとうございました。
自分でも驚くほど、毎日楽しく通いました(^^)
冬は来ないとおもうなぁ~。。。笑
オーナーさんが寒いの苦手で夏だけの別荘なんだって。
ふふふ。贅沢だわぁ。
わたしもそんなこと言ってみたいわぁ。

jujuvi さんのコメント...

ブランカいい笑顔(^◇^)
やっぱりお外に出て、色んな人や犬達と関わるって大事な事だよね~!
人間もそうだけどさ!
都会でも元気な笑顔で過ごせるように祈ってます!

ねねちゃん さんのコメント...

ブランカ、可愛いねえ^^
にこにこなのはいいよね。免疫力もぐぐっとアップだわ♪

私もシッターやヘルプをやったけど、犬の笑顔見ちゃうと「明日も来るね!」って疲れてても言っちゃうし、行っちゃう。笑

いろんな工夫して飼い主さんの負担が少しでも減るとちょっとでも楽しい介護になるもんね^^

kumicon さんのコメント...

>jujuviちゃん
お外に出て、自分で歩いて、お母さんたちも喜んで。
みーんな笑顔で。
いいことだらけだったよね。



>ねねちゃん
この時お父さん、お母さんがいない時も、ちゃんとおトイレ教えてくれてね。
とーっても上手にできたのよ。
ほんと、人も犬も辛くない楽しい介護を目指さないとね~♪
今度のことで介護をちゃんと考えるようになりました。
準備しなきゃ♪

なっちゃん さんのコメント...

年末まではハーネスで何とか歩けていたのにね。でも、ブランカ、すごーくうれしそうだよーーーまたブランカに会いたいーーーー
いいお顔のブランカに♪

冬使わないのは、もったいないなーーー(笑)
スキーし放題じゃ~ん

ねねちゃん さんのコメント...

やっぱそうだ!思い出したぞー!

ブランカってシートン動物記のオオカミ王ロボの嫁さんだあ。白いオオカミだったね。

ブランカって聞いたときに「どっかで聞いたぞ?」と思っていたんだけど、朝ふっと浮かんだーすっきりー!

小学生の頃、「オーロラの下で」と「オオカミ王ロボ」は何度も何度も読んだんだ♪
ええと、ざっと30年ほど前の話だけどw

kumicon さんのコメント...

>なっちゃん
いきなりだったみたいだからね。
この間かぶとに行った翌日にに、『雨なんだからうちにご招待すればよかったわ』って言ってたの。
行けばよかったね。


>ねねちゃん
そうなんだーー(@_@)
知らなかった。
ってか読んだことないわ。
いいこと聞いた~♪
今度聞いてみよっと。