2011-09-18

菅沼 2回目

えへへ。お誘いメールいただいてまた行ってきちゃった。



貧乏だし今回はキャンセル~とおもったんだけど、9月末にいれようと思っていたレッスン。
9月末だと気温が微妙かもってことで、レッスンをやめて菅沼でキャンプに変更しました。
相方くんお仕事だし、わたし一人で3頭連れてのキャンプです。
さて、、、どうなることやら。


5時間くらいかかると思って出発したのだけど、えらい早く着いた。
丸沼でおひとりさまランチでもしちゃおうかなぁ~?うししなんて考えてたんだけど、早かったのでランチもやってない。。。
明日の朝のパンだけ買って、早いけどまぁいいやと菅沼到着。
小腹がへったので、道路を挟んだお店ですいとんを食べました。
なっちゃんたちが前乗りしてるので、いるかなぁ?なんておもいながら駐車場に車を停めたら、なっちゃんたちじゃなくて、りべかさんが歩いてきた。
早っ!笑

相変わらず、外出先で落ち着くのが苦手なルフトをおいて、先に菅沼まで撮影に。





写真だけ撮って戻るつもりだったんだけど、なんだか犬たちが集まってきたw
あそんじゃえー!

Cavuちゃんはかえで&もこなのオゥシーコンビにかなわなくてタジタジ。
オゥシーには勝てないんだよねぇ~笑

だいちゃん!いくですよ!
勝負!
同胎の大地に久しぶりに会えました(^^)
かわいいなぁ~♪
そして、かぶちゃんでぶね。笑
一時期ぐんぐん大きくなったので、フードの量増やしてそのままだったんだけど、ちょっと絞りましょう。
そのほうが走るのにらくだと思います。

たのしい~!どうしよう~!

ふと見ると、病気であまり動けないさくらにそっと寄り添うゼウス。
どっちもかわいいなぁ~。

遊んでたメンバーお腹がすいたー!ということで、お付き合い。
でへへ。
ルフトをお供にお店の軒下でたべました。


さて、お腹も満たされたし、キャンプ場に帰ろう。
チェックインもできるみたい。
でもしばらく雨が強く降ってたので荷物を入れられなかったけど、小降りになったところを見計らって搬入。

さて、荷物の整理したらまた遊ぶか!

エルデを休ませて、ルフトと交代で。

すもも&さくら家も到着しました。
なんか似合うね(^^)
好きな写真。

叱られてるんだけど、絵になるよね。
だってどっちも真剣だもん。

菅沼も増水!
この間降りたところなんか水没しちゃってました。
でもすごくきれいだった。

到着したときとかはまだ、ウハウハしちゃって落ち着くのが苦手だけど、
こういうみんながいる場ではすごく落ち着いた。
その場の空気をかき回さなくなったし、一緒に居てもすごく安心してみてられる。
成長したね。うれしいなぁ。

さくらとっても元気でした。
このメンバーならフリーにできるねって自由に動いて、ごきげんさん。

ゼウスに草おいしいって教えてるルフト。。。
それは教えないほうがいいんじゃ?
このあとしばらく口から草ぶら下げてたゼウス(笑)


忘れ物して買出しに出かけてたメンバーも戻ってきたし、記念撮影しようかぁ~。
あやしいのはルフト!これでできなかったら恥ずかしいからねっ!

ルフトはなんとかこらえる。
でもかぶが隣のこが体くっついてくるとぶーぶー文句タレ。
いい練習になるなぁ。。。
お隣のラブは叶夢(かなむ)にこにこしてるのが印象的だった、かわいい子でした。

あ!さくらも来た~!一緒に撮ろう
このあと落ち着いた子から、一人ずつ呼び戻しました(^^)

だいちー!一緒に2歳記念の写真撮ろう~♪
かぶ、、、顔長くね?笑

普段のお顔は似てないのに、すごく似てるのである。

おしりふたっつ~♪


りべかさんが、ゼウスとルフト一緒に撮ろう!って言ってくれたので記念撮影。
これからどんどん大きくなって追いついて、追い越されるんだろうね~♪

しかし、おまえはあれだな。
ぼるぞいだな。

まじめに。
じいちゃんと孫みたい(笑)

りささんとこは日帰りなので、Cavuと一緒に駐車場までお見送り。
大地、また会おうね~!

ルフトはずっとぴーぴーと鳴いてたそうで。。。
んーーー課題が残りますな。

この後も何回か留守番させたけど、
そんなひどい鼻鳴きはなかったような。


うちはこの後晩御飯。
ドッグランで遊ぶなっちゃんとデューク&かえでを見ながら飯を食うというとても面白いシチュエーションでのご飯でした(笑)
この後少しCavuもドッグランを使って一緒にあそびました。


休憩をとってから犬たちにご飯をあげて、日が落ちてまっくらになったら、私はCavuを連れて菅沼まで歯みがきに。
この歯磨きが大好きなんだよね。
Cavuはわたしの足の間にくるっと丸まって寝て、わたしは湖面を見ながらゆっくり歯磨き。
とっても気持ちのいい時間です。


歯磨きが終わる頃、またたくさんの星が。。。菅沼は必ず星を見せてくれるなぁ。


食休みがおわったルフトとも菅沼まで行ってきました。
エルデは足元が危ないのでルフトだけ。
最初はランタンつけて歩いてたんだけど、消してまっくらな中を感覚だけを頼りに歩いてみることに。
そうすると、あかりが点いてるときはけっこう自由に歩いてるルフトがぴったり寄り添って隣を歩いてくれる。
本当にうれしくて、沼に到着して体を寄せながらいつも感じている感謝の気持ちをいっぱい伝えました。
また真っ暗な中森からバンガローへ。
みんなが星の観察をしてました。
でも、私たちが通ったこと、気づいてなかったんじゃないかな?
ふふふ。
真っ暗な森からライトもなしで歩いてきたもんね。
二人の秘密~だね。

そして、、、20時就寝。
なっちゃん夫妻はまさか寝てるとは思わなかったらしい(笑)
寝るよーやることないもん。朝早かったしね。
おやすみ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして朝なのだ。
さすがに早寝だったから早起き!
朝のうちに3頭揃った写真を撮りに行こうとみんなで沼へ。

だれもいないとおもってたんだけど、みんな早起き~!

じゅうでんかんりょうですよっ!

lio。絵になるなぁ。

前回もこんな絵面だったような。。。笑


森の緑がきれい。

自然と同化しちゃうゼウス

湖面写った風景があまりにもきれいで

3頭写ってる中では一番好きな写真。


そうこうしてるうちに早朝遊びがはじまったぞー!
冷たくないのかえ?
何気にエルデも入ってるし。

サルーキパピーとルフト。

そして、かぶちゃんこの旅でまた恋をしました(またかい!)
フィールドラブの女の子。
amiの同胎です。
りべかさんに、
『かぶの好みがわかった~!チャーミングな子が好きなんだ』
って言われてたCavu。
なんともうれしそうでしたわ。
かぶこの子すきーー!
後ろでルフトがなにか狙ってますが、、、

かわいいーー!

ってかわいすぎて乗りたくなっちゃったCavu。
かわいくてもそれはダメじゃーーーーっ!って私に怒られたのでした(笑)

ボルゾイ大好きなルフト。
ちょっと休憩中のリオのそばに。

ゼウスの模様きれい

さて~、ご飯食べて、帰りの準備しますか!
犬たちもご飯食べて、食休み。

チェックアウトして来よう~。
早めにチェックアウトして、あとはゆっくり。

なっちゃん家といっしょにすごしました

川でお水飲んだりして



かっこいいね

砂色のオトコ。
リラックス。


途中でゼウスなんかも混じっておしゃべりしたり。
楽しいねぇ~。
さて、名残惜しいけどランチ食べて帰りましょう。


デュークがお供。
うちはハッチ全開で車待機。

ピッツア!

ランチ!

ピッツア!

ランチがひとつしか残ってなかったので、それプラスピザを2枚に。
このランチ、ほとんどわたしとなっちゃんで食べました。笑
うまうま。ご馳走様!


一人で3頭、まぁ忙しかった気もするけど、なんか相方くんがいるよりものんびり出来たような、、、ぷぷぷ。
楽しい楽しいキャンプでした。

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

最後の生ハムのピッツァですか?それ食べたい。笑

毎度いいね〜。いい空気感だねえ〜。
私的には、、、

二日目の一番最初の「にかっと歯を見せて笑うかぶちゃん」が一等賞だな。
ぜうちゃんがさくらに寄り添う姿もいいし、じいちゃんと孫なんでサイコーだわ。
じいちゃん、ちゃんと良い事教えているかしらん?笑

大地とお揃いでの2歳記念撮影もいいね。
ホント、このお写真はびっくりするほど似てるよねえ。
やっぱり胴体だよね〜^^

ラブvsオゥシーは

かえでvs大地 かぶちゃんvsもこな

になってるんだ。メンバーチェンジしてんだ^^ぷぷぷ。

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
ビザはね、ラストのはサラダピッツアよ。
お野菜いっぱいで美味しかった♪
菅沼って、どうやってとってもピントさえ合えば絵になるんだよねぇ。
今回わりと記念撮影系が多かったんだけど、ほんとに記念になる記念撮影でとっても大満足♪
ルフトとゼウスとか、同胎誕生日記念とか、毎年やれたらなぁって思うよ(^^)